04. Blog

寒くて

April 16, 2010 6:18 PM

嫌になっちゃいますよねえ・・(>_<)
今日は水道工事をやってもらっていて、
この寒い雨の中、申し訳なかったなあ。
外は真冬の格好じゃないと過ごせない気温ですね。

先ほどネットのニュースを見ていたら、
「ソフトバンクがビクターとテイチクの各音楽制作部門を買収か」
というのがありました。
両方ともお世話になっている会社なので、動向が気になります。

夕べ寒かったのでリビングをめいっぱい暖めたら、
みんな集まってきました♪

異国情緒
イスラエルの国旗にウズベキスタンあたりのお土産のお皿で、
なんだか異国情緒が漂ってません?(^^)/
しかしなぜみんなソファの背に??

ルナは一日中「遊んで」といって猫じゃらしを持ってきますが、
ミカはこちらから火をつけてあげないと乗ってきません。
その代わり火がつくと誰も手をつけられないほど暴れてんですが・・(^^;)
一方ソラは素知らぬ顔をしながらも興味津々。
こっちも遊んであげるといきなり燃えます。
が、
ソラじゃれ
いつもこうしてその場で仰向けになってじゃれる、
「無精遊び」が多いです。
太ってるからもっと動きなね(^_^;)

コメント(2)

岩本さま、こんにちは!
毎日ニャンコちゃん画像をとても楽しみにしております。
益々元気なようですね!あぁ~触りたい!!!
お鼻の具合は如何でしょうか?うーむ…担当医が転勤ですか…
ま、大きい病院は仕方ないですね…
我がA市で一番大きい病院(チェーン店?的な病院です)に私も定期的に通ってますが…来年あたりに自宅近くに移転になるんです。
競馬場跡地に引越しです。恐らくお父様は競馬場も病院も憶えてらっしゃると思います。移転には驚かれるかしら?
移転に伴い最寄駅の復活の話しも出てるとか。
昭和43年休止、昭和59年に廃止になってますね。
何せ田舎なので「最寄駅」ってのがあまり意味ないんです。
あぁ…悲しきローカル線…

by 桃月 | April 17, 2010 2:40 PM

桃月さま、こんにちは。
毎日ご覧になって下さっているんですか、
ありがとうございます♪

おや、病院が近くにやってくる、という図ですか?
便利になるのでしょうね。
せっかく教えていただいたので、背景をちょっと調べてみました。
父は早くからAを離れているので、
あまり記憶にないんじゃないでしょうか。
今度機会があったら聞いてみますね。

やってくるのはS病院のようですね。
とても良いのではないでしょうか♪
開院は来年夏のようですね。
競馬場跡地だけあって、かなり環境には恵まれていそうですね。
ついでに駅まで作ってくれればいいですねえ(^_^)v
ん?でも最寄り駅の意味がない?
とは、本数の問題でしょうか・・(^^;)

by 岩本正樹 | April 17, 2010 6:26 PM