04. Blog

また逆戻り

April 22, 2010 9:22 PM

なんて寒い日でしょう(>_<)
Gジャンで歩いていたら寒くてとても耐えられないので、
冬用のコートを着て出かけました。
ふと歩道脇のお家を見たらそこにはツツジが。
冬のコート着てツツジを見るのって、ちょっと不思議・・。
こういう春の時は、夏はどんななんでしょうかね。
猛暑続きの日は困るけど、とはいえ冷夏もちょっといただけない。
ほどほどの夏を期待したいですね(^^;)

昨日は一日ウチにこもっていました。
というのはまたマシントラブル、です(-_-)
本当は夕方までに終わらせて桐朋の卒演を観に行きたかったんですが、
復旧までに相当な時間がかかり、終了は深夜になってしまいました。
今日は朝から行動していたので、ちょっとヘロヘロ状態です・・。

花
先日アップした「花桃」の下に植わっているお花。
綺麗に咲きました。
名前は、・・知りません(^_^;)
どなたか教えて♪

ルナと緑
暖かかった日、春の陽射しをあびるルナ。
春っぽい良い感じの色合いになりました♪

コメント(2)

岩本さま、こんばんは。
やっとやっと週末!今週は疲れました。来週はもっと疲れます。トホホ…
名古屋遠征、本当に本当にお疲れ様でした。
午後に着いて最終で帰るとは!本当にトンボ帰りですね(汗)
めっちゃハードスケジュール!私なら間違いなく倒れるでしょう。(汗汗!)
赤福…本当に残念でしたね…ん?名古屋はういろうでは?

まあぁ!有名な?A学校に行かれた事あるのですね!
新しくなる前でしょうか?現在は近くにあった小学校跡地に移転し再建されました。詳しくはHPをご覧下さい。
ライトアップの中、ちょっとした音楽家を呼んでミニコンサートもやったりするのですよ!
A市駅!一応JRのメイン駅ですが…何と南口は自動改札ではなく未だに駅員さんが切符切ってます。(ビックリでしょ?!)最近、suicaが使えるようになりましたが…何故か自動改札ではないのです。しかも南口は夕方早い時間に閉まってしまうし…ま、付近の高校生しか利用してないからかしら?

by 桃月 | April 23, 2010 9:47 PM

桃月さま、こんばんは〜。

一週間お疲れ様でございました。

そう、名古屋はういろう、です。
が、しかし! あまりこちらでは評○が
よろしくありませんので(^^;)
赤福は新しいとホントにおいしいですよね。
例の一件以来各店舗で品切れ状態みたいですねえ。

A学校はもちろん移転前でしょう。
たぶん、数十年前ですから(^_^;)
周りが公園で、いい雰囲気だったのを覚えていますが、
あっていますかね・・(^^;)

へー! 駅員さんが切符を切っている改札があるなんて。
結構驚きました(^^)
まあ便利と情緒は反比例する感じありますよね。

by 岩本正樹 | April 24, 2010 11:19 PM