04. Blog

二股ブログ

May 12, 2010 6:03 PM

バタバタと「ソラの空」を立ち上げてみました。
ずっと以前、ホームページを作るソフトなんかが、
まだ全然普及してない頃にずいぶんとやってみたものですが、
その頃と比べると出来ることがあまりにも増えていて、
一朝一夕でやろうと思うと、やはり手に余りますね。
今ご覧のこのサイトはもちろんプロのデザイナーによるものですが、
猫ブログに関しては、既存のブログサイトのお世話になっています。
既存だから手軽に、と思っていたのですが、なかなかどうして、
プロのデザイナー並みのものに仕上げることだって可能。
その分こちらが考えなくちゃならない部分も多いのですけど。
いつもと違う脳を使ったので、ちょっと回転早くなるかな(^^)

岩本正樹サイトの書き込みに関しては、
時間の許す限り個々にご返事していますが、
「ソラの空」ブログに関してはちょっと無理かも(^^;)
当面はまとめてご返事、ということになるかもしれませんね。

猫ネタを外したので、もう少し真面目な?ネタで
今後の運営をしていきたいと思いますので、
猫ブロともどもよろしくお願いします<(_ _)>

本
すごく古いですが(昭和63年出版)、曲作りの際お世話になっていた(る?)
「銀色夏生」さんの著書。
たくさんある中で、わたしはこの「君のそばで会おう」が一番好きです。
写真と詩の雰囲気が、曲を作る際のイメージに溶け合う、という感じでしょうか。
カバーがしてあったので、見た目はキレイですが、
中はもうバラバラで、カードみたいになっています。

本を見ながら曲を作る、という作業、最近やっていないことに
気づきました。今度また再開してみよう♪

コメント(0)