04. Blog

生録

June 19, 2010 11:15 AM

皆さまこんにちは〜。
天候のせいか、眠いですねえ・・。
今日からしばらく青空とはお別れでしょうか・・。

先日「日吉ミミ」さんと同時期にレコーディングした
「門倉有希」ちゃんのCDが送られてきました。

放されて

久しぶりに(10年は経っているかも)結果的には
シンセを使わないレコーディングになりました。
ピアノ+ギター+ベース+ドラム+ストリングス、
という極々オーソドックスなスタイルですが、
予算等々の都合上、いつもはどれかはシンセになる可能性が高いのです。
「結果的に」というのは、生で録る前に、
プリプロ(ダクション)といって、出来上がり予想音を必ず一度
作ってみるからです。
今回は「やっぱり生で生きましょう」と意見が一致。
シンセで入っているものを後から上書きしていく形で、
今回の音の完成です(^^)/

彼女とは猫つながりもあります♪
住んでいるところも割と近いので、
うちがお世話になっている動物病院をご紹介しました。
いずれ病院で会ったりして(^^)

コメント(2)

岩本さま、こんにちは!蒸し暑い日が続きますね。如何お過ごしでしょうか?
私は18日金曜日にお隣I県の常陸太田市へ行って来ました!
T成さんのライブですぅ~(ブイっ!)倉庫を改造したような会場でアットホームな素敵なライブでした。
それにしても…常陸太田は遠かったですぅ~
いくらお隣の県とはいえ侮れませんねぇ~
A市から電車でO山市(昔、遊園地があった市)へ。そこからI県県庁所在地M戸市、そこからディーゼル列車へ乗って現地まで。あ、M市から常陸太田までsuica使えなかったのが悲しかったですぅ~
でも!でも!思い切って行って本当に良かったです!
I県の方々って親切で優しい方ばかりで。ほのぼのローカルな旅でした!

by 桃月 | June 20, 2010 3:19 PM

桃月さま〜、すっかり梅雨ですねえ。
猫がすでにぐったりしています。

ローカル線の旅、いいですね〜。
わたしは乗り物好きなので、ちょっと羨ましいです。
SUICAもちょっと遠出すると使えないんですね(^_^;)

今日からずっと曇り空でらしく鬱陶しいですが、
元気に頑張りましょう!

by 岩本正樹 | June 21, 2010 8:12 AM