04. Blog

続く歌入れ・・

July 28, 2010 3:47 PM

毎日暑い日が続きますねえ・・。
こちらの地域、梅雨もあまり雨が降らず、
梅雨明けしてからも雨らしい雨が降りませんが、
水資源は大丈夫なのか、ちょっと不安になりますね・・。

さて、日記が一週間に一度くらいのペースになってしまってますが、
別に日々サボッとるわけではありません。
ずっと歌入れが続いたり、毎日コンピューターに向かってばかりなのです。

マイク

あ、今さらですが今年の昼ドラの担当はありません。
チーム招集されず、来年に期待、です・・。

ドラマといえば、「ゲゲゲの女房」、いいドラマですね。
担当した昼ドラ以外にハマッたの、久しぶりです♪。
なんといっても、「窮乏生活」が・・、いいです、切実です。
我々の商売と似ている部分がありますので、
お金を払ってもらえなかったり、怪しいやつがいたり・・、
思わず入り込んじゃっています。

歌入れのひとつは「ビョン・ホギル」くん。
韓国語は響きがキレイで好きです♪♪♪

コメント(4)

暑中お見舞いもうしあげます。

私も「夏・秘」のあと久しぶりにはまっているのが「ゲゲゲ・・」です。ガロとか鬼太郎とかまあ、まあ、リアルタイムですしね~。水木しげるさんのユニークさにもはまって図書館で水木さん関係を借りまくっています。
それにしても、奥様・・ドラマや著書の中では描ききれなかっつた御苦労がもっとあった事と思いますがしっかり自分の人生を受け入れしかも、受け身だけではなく積極的に自分の人生も生きていらっしゃる・・・何もわからないまま結婚されてもとても素敵な夫婦になって・・愛を育むというか~。
いやあ、うまく表現できませんが尊敬です。
最近のドラマでの進行がとても早いですがどの様に終わるのか楽しみですね。
岩本様のドラマ音楽にまた出会えますように~♪♪

猫ちゃま達にぎやかですね。
写真についてる岩本さんのコメントがいつもgoodです
(=^・^=)
思わず笑ってしまう事もありますww。

お仕事がんばってください。
奥様も達郎さんのツアー始まりますね。
お元気で過ごされますようにお祈りもうしあげます。


by 眞理さん | July 28, 2010 7:40 PM

眞理さま、おはようございます。
やはり「ゲゲゲ・・」いいですよね。
「夏の秘密」好きな方はきっと皆さんハマっているのでは(^^)/
水木しげるさんといえば、なんの苦労もしなかったのでは、
と思うくらい我々にとっては大漫画家ですよね。
あんなエピソードが隠されているとは夢にも思いませんでした。

猫ブログご愛読ありがとうございます♪
最近は毎朝更新するのが日課となりました(^^;)

そう、そういえば梅雨の終わり頃、そちらの地方では
大変な豪雨だったのでは?
ちょっと心配しておりました。

桑田さんも活動休止だそうで、
達郎さんには頑張ってもらわないと(^^)

by 岩本正樹 | July 29, 2010 8:59 AM

ありがとうございます。
雨、ホントに大変でした。ニュースにはのらないような
被害もたくさん見聴きしました。
一瞬で住まいを失ってしまった方はお気の毒ですが、
がんばってほしいと、祈るばかりです。
今はわずかでも募金で協力しかできませんが役だってほしいです。
我が職場も大雨の時スタッフが出勤できなかったり遅刻になったりその日の病院機能がいろいろ狂いました(>_<)
我が職場は緊急時には地域の医療救援にも連携機能なのですがイザとなってスタッフ確保できるのか・・と、ふと気になりました。
災害時に我が家の事より救援にかけつけなければならない職業の方は大変ですよね。
私はまだそのような経験はありませんが・・。
職業上、いつでもよい意味での危機管理は勉強させられています。 

では、さらに目に見えない永遠へと心を向けてお互いがんばりましょう○o。.

by 眞理さん | July 30, 2010 9:53 AM

眞理さま、こんばんは。

そうですね、職業上大変なこともおありかと・・。
災害や事件はニュースには出てこない部分もたくさんありますよね。
家を失った方は本当に大変でしょうね・・。
ウチで起こったら全くお手上げです。

そう、見えないけれども一番大切な世界へと、
向かっていきましょう・・。

by 岩本正樹 | July 30, 2010 10:38 PM