04. Blog

遅ればせながら・・

September 3, 2010 8:38 AM

皆さまおはようございます。
9月というのになんという暑さ。
明日またピークがやってくるみたいですよ。
外関係の方は十分ご注意を・・。

さてさて、立道聡子ちゃんのドラマのこと、
以前からちょっとずつ触れていましたが、今日オンエアです。
フジテレビで21時スタート。
完全なドラマ、というよりも
「半ドキュメンタリー」としての番組みたいですね。
残念ながら音楽担当ではありません(^_^;)
(たぶん専用の音源を作らない「選曲」のみ)が、
これは見逃せないですね。皆さまもお時間ある方は是非♪

先日、講師として関わっている「アンサンブルオルフェーオ」を含んだ
メンバーで、老人ホームのボランティアをやる、ということで、
どんな感じか顔を出してきました(^^)

あいにくわたしは時間が取れそうもなかったので、
ピアノは何やかやと仕事を頼んでいる北川とわちゃんにお願いし、
ヴァイオリン中川さん、ボーカル後藤さん、オルフェーオのメンバーと、
学芸大学の芸術スポーツ文化課程(多分)の有志の学生さんと、
先日お仕事させてもらったサーカスの「叶正子」さんの弟さん、
叶高さんもご一緒。
なかなか賑々しく、楽しいひとときでした。
入居されている方たちも楽しそうに聴いてくれてました。

音楽の持つひとつのパワーですね♪

コメント(2)

岩本様

昨日の雨はすごかったですね。
このまま、秋が来てくれるとうれしいのですが・・・

ドラマ見ました。
『「たからもの」を上戸彩が猛特訓したというピアノとともに歌い上げている』、歌の雰囲気がよく出ていましたね。
岩本さんがでてこないのは、ちょっと残念でしたが。

老人施設で、上質な音楽が聞けるなんていいですね。
私の父も長く施設でたいくつな日々を過ごしていたので、
こんなプレゼントをとても楽しみにしていました。
私からも、ありがとうございます。

7月にT郎さんセッションがあり、その1週間後に亡くなった仲間の追悼セッションをしました。
コーラスやってみました。
素人の耳コピには限界があり、音もピッチもなかなかビシッときませんが、一瞬決まった時はゾクゾクしました。
バンドスコアは見かけますが、コーラス譜があればな~と思います。

(長々失礼しました)

お忙しい岩本さん、ツアー中の友里恵さん、どうぞごお体大切にしてください。

by Yukino | September 9, 2010 10:16 AM

Yukinoさま、おはようございます。
今日からまた少し夏に逆戻りらしいですね(^^;)
聡子ちゃんの番組、最初の頃関わっていたのですが、
音楽にはお呼びがかかりませんでした・・。

達郎さんの曲だったら、バンドスコアの中にコーラス譜も
書き込んであるんじゃないですかね(^^)
手に取ってみたことはありませんが・・。
あ、ライブの様子、ミクシイの写真で見ましたよ!
そうですか、追悼セッションだったんですか・・。

ツアーも半ばですね。
応援ありがとうございます♪

by 岩本正樹 | September 10, 2010 9:23 AM