04. Blog

Watoto

September 18, 2010 4:48 PM

皆さまこんにちは♪
今朝は「まさに秋」という爽やかな朝でした。
猛暑が終わりふと気づくと、陽がとても短くなりましたね。

昨日は打ち合わせのあと、大久保の「淀橋教会」へ、
Watoto」というコンサートを観に行ってまいりました。

ウガンダに於いて、戦争・内戦・エイズなどの災厄にあった子供達を、
ワトト村の中で新しい家族として形成して、
ゆくゆくは国のリーダーとして育てよう、というもの。
(詳しくはHPを)いろいろ考えさせられるコンサートでした。

会場となっている淀橋教会は、日本のプロテスタント教会の中で
一番大きい(違うかも・・)、というほどデカい教会です。
ワールドビジョンジャパンも実はこの教会の中に事務所があります。
キャパは2000人くらいのこの会場、昨日は満員でした。
はるばるウガンダから来たメンバーもですが、
運営スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
素敵な問いかけが出来たのではないでしょうか(^^)/

コメント(2)

おはようございます。
去年ワトトのゴスペルクワイヤーが広島にも来られて参加しました。子ども達がとてもパワフルでした。
自分の知らない現状がある世界には確かに思うことありますが
そこにも神様がいろんな方法で働きかけてくださっていらっしゃいますね。直接の参加はできなくても、何かの形で参加できるのが祈りのパワーですね。
うまく言えませんが岩本様はわかってくれますよね?

今日は日曜日。岩本様は礼拝に出席できますか?
私は2週ぶりで行けます。
仕事上毎週は行けませんので、ウイークディに行ったりしています。
でも、一番嬉しいのは主はいつも一緒にいてくださるという事ですね。
「淀橋教会」はよくFEBC放送(ラジオ)でお聴きしますよ。大きな教会なんですね。
うちはまだ会堂がなくて集会所を借りています。
人数も20人いるやら・・ですが、会堂建設を目指しています。
では、ソラちゃん達の様子もいつも楽しみにしております。

by 眞理さん | September 19, 2010 7:57 AM

眞理さま〜、おはようございます。
達郎さんの広島公演、行かれたみたいですね♪
今年もパワフルですよね〜。

はい、わかります・・。
祈りも届かない時を感じますが、
「神さまのご計画だけがなる」のですから・・。
Watoto、あの子達はパフォーマンスも含め、
すごいなあと思いました。反面、
あの子達の後ろには、何万人という、大変な環境にいる
子供達もいると思うと、複雑な思いも浮かびました。

わたしの行っている教会は、
会堂はありますが10人そこそこです(^^;)
わたししか奏楽者がいないような状況なので、
極力休まないようにしています。
そちらも会堂が出来ると良いですね♪
それではお互い、行ってきます、ですね(^_^)v

by 岩本正樹 | September 19, 2010 9:22 AM