04. Blog

フキと紀保

September 21, 2010 4:03 PM

皆さまこんにちは〜
今日もまた夏のような気温ですね。
でもこの暑いのもやっと明日で終わり、とか。
一気に寒くなってくるんでしょうか。
私的にはずっと夏でも良いんですけど、
そういうわけにもいかないですよね。

さてさて、先日、
フキさんの芝居を観に行ってまいりました。
フキさん=Woo?という方にはこちら

なんと親しい友人の友人だった小橋さん。
ずっと缶詰が続いていたので、良い刺激、
と思い伺いました。

稽古場をこの時だけ開放して発表会的な芝居、ということでした。
お客さんも知人友人近所の方限定、という結構贅沢な代物です。
舞台と客席もすごく近くて、ライティングも必要最低限しかない、
という環境・・。演者は緊張するだろうなあ・・(^^)

前半三つの小作品と後半はこの事務所の主宰(じゃないのかな・・)、
冷泉公裕さんの一人語り。

久しぶりに身近で見る芝居はとても魅力的でした。
小橋さんはご自分のブログで、「最後まで自分の演技に納得できなかった」
と書かれていましたが、どうしてどうして、
なかなか世界に深く引っ張り込まれました(^^)

終わってから友人とちょっと一杯、の場所は、
劇団の行きつけのお店・・。
そこには紀保さんもお見えでした♪
(同じく紀保さん=Woo?のかたは↑のリンクへ)


私にとっては一年ぶりのフキと紀保、再会です♪


コメント(2)

こんばんは~。
めっちゃ、なつかしいお顔ぶれですね。
お芝居というのもライブでなかなか良いものですよね。
久しぶりに「夏の秘密」のCDかけてくつろいでいますよ。

「ゲゲゲーー」も今週で終了ですね。
原作も読みましたがドラマも良くできていたと思います。
感動どころ満載でした。
水木さんは戦争でラバウルにいた時、原住民の方とたくさんお友達になったと言っていましたがナントそこにも聖書が配られていて草ぶき屋根の中にしまわれていたそうです。
よく読んだらしく奥様にも「一回は読んだほうがいい」と勧めていたそうです。

ところで、岩本様は今回は達郎さんのライブは行かれるのですか?

by 眞理さん | September 21, 2010 10:25 PM

眞理さま〜、こんばんは。
そうですか、ゲゲゲも時たま聖書的だと思っていました。
今週で終わりなので残念です・・。
良いドラマでしたね(^_^)v

達郎さんのは、東京公演を観たいと思っていますが、
まだ未定です(^^;)
厚木の初日、ちょっとだけ聴いたのですが・・。

by 岩本正樹 | September 21, 2010 10:33 PM