04. Blog

すっかりご無沙汰

December 12, 2010 9:11 AM

皆さま、ご無沙汰してしまいました。
今まで読んで下さっていた方も、すでに呆れ顔、でしょうか・・(^_^;)

音楽業界も厳しい時代に入っていて、
制作物が減っていますね〜〜。
我々もそんな中で仕事をやって行かなくてはならないので、
なかなか大変な時期です。
でも何とか乗り切らなくては!

おととい、大阪でコンサートがあり行ってきました。
朝早くの開催だったので、前乗り(前の日に現地入りすること)でした。
大阪といえば新幹線、というのがわたしの常識だったのですが、
今回は地理的に飛行機のほうが便利、ということで、
めずらしく飛行機利用になりました。


ちょうど日暮れの時間だったので、


空港で写真を撮ってみました。

コンサート会場になった教会はとても大きな教会で、
皆さん熱心に頑張っておられました。

今年は来週あと一回、関西でのコンサートがあります。
いよいよクリスマス、そして年末ですねえ・・・。



夜明け、ホテルからの眺め・・あんまり雰囲気出なかった(^^;)


コメント(6)

岩本様、こんにちは!
今日はAM仕事でグッタリ…お昼であがって友人とランチしたのですが…ドリアとパスタのセットを食べてお腹満腹(反省)

G県T崎市のライブからもう2週間!早いですね…
次回のお二人様のライブはもっとゆっくり参加したいです!
あの時は慌しくて本当に申し訳ありませんでした(ぺこり)
大阪ライブお疲れ様でした!
関東エリアでのライブは年明けでしょうか?
奥様のHPしっかりチェックしますね!

久々の本ブログのアップとても喜んでおります!
ヘルペスも8割完治!あともう少しの辛抱!
左目の充血は9割完治!(結局お医者へは行かず!)
もう海老○とは言わせないぞぉ~~~!

by 桃月 | December 12, 2010 4:35 PM

桃猫、じゃなかった、桃月さまおはようございます!
ドリアとパスタのセット、
美味しそうですが確かにお腹いっぱいな感じ(^^;)
そうですね、あれから二週間・・でも、
まだ二週間なんだ、という感じもあります〜。
時間がないところわざわざ来ていただき、
ありがとうございました♪
来年2月の教会コンサート、情報はアップしてあります。
あの時の教会と違って、すご〜〜〜く、
小さい教会ですよ(^^)/
症状回復してきたみたいで良かったですね!
いよいよ明日ですね〜〜〜(^o^)

by 岩本正樹 | December 14, 2010 9:34 AM

岩本先生、ご無沙汰しております。茨木とは、また近くまでお越しですね。ご存知かもしれませんが茨木の千堤寺地区に高山右近以来の隠れキリシタンの里があり、明治で解禁になるまでひっそりと信仰が続いていたゆかりの場所です。イエスさまをお参りするところも、栗栖山、といういかにもキリストを思わせる名前の山にあったとのことです。教科書に載ってる有名なフランシスコザビエルの絵はここのものです。戦前にローマ法王の使いもいらっしゃたようですが残念ながら教会は戦時中に迫害されてなくなったと聞きました。
詳しいところは↓にあります。今は記念館があります。
http://www.osakabl.gr.jp/2008hp/taidan/kirisitan.htm
ちょうどお写真がそちら方面かなと思って♪
JALホテルの屋上でしょうか。では失礼いたします。

by ミケニャンジェリ | December 15, 2010 11:35 AM

ミケニャンジェリさま、こんにちは〜。
そうなんですよ。よっぽどお声をかけようと思いましたが、
平日の午前中だったんで、そりゃ無理だろう、と(^^;)
隠れキリシタンの記事、読んでみました。
あの教科書に載っていたヤツはここから出たんですね♪
売っぱらってしまった話も面白かったです。
写真でやっぱり判明しちゃいましたか、鋭いですね(^^)/
日航ホテルでした。来春には閉鎖とか・・。
それでは次回の練習で♪

by 岩本正樹 | December 16, 2010 8:06 AM

岩本様、こんばんは!
昨日、無事にK松さんにお会いして参りました。
結構時間オーバーしてしまい焦ってしまったイベントでした。
何せ初日なものでご本人様も大変だったみたいです。
さて!K松さんへ奥様からの「宜しくお伝え下さい。」をシッカリお伝えしてきました。とても短い時間でしたので何とかお伝え出来て安心しました。K松さん「え?!知り合い?」と。
思わず私、「はい。」と言ってしまいました。ちょいと図々しかったかな?すみません!反省!
シッカリ握手&ハグして頂きました。舞い上がってしまったせいかプレゼントを渡しそびれてしまい…(先日の落款印です)
んも~~~!私の馬鹿!馬鹿!馬鹿!今年最大の失態です。
しばらく立ち直れないかも…(トホホ)

by 桃月 | December 16, 2010 8:47 PM

桃月さま〜、こんばんは。
無事に会えて良かったですねえ。
体調もずいぶん回復していて何よりでした♪
そーかー、プレゼント渡しそびれ・・。
こんどT成のライブで、彼に渡して頼めばどうですか(^^)

by 岩本正樹 | December 16, 2010 10:05 PM