04. Blog

いろいろ・・

January 20, 2011 3:03 PM

みなさまこんにちは!
今日は大寒ですね。
まだまだこれから厳しい寒さが続くと思うとイヤになりますね。

先日、姪っ子の展示会に行ってきました。

昔から手先の器用な子で、
いろんなモノをちょこちょこ作っていましたが、
小さなお店の一角を借りて個展を開催。

プレゼントにちょうど良いものがたくさんありましたので、
売上に貢献してきました♪


(これはお店の売り物)

この前の日曜日のボランティア、
もちろん「オルフェーオ」の演奏だけではなく、
歌やプロの演奏もありです(^^)/

ボランティアの発案者、中川さん



歌は後藤やす子さん。


ピアノは同窓の北川とわちゃん。

さて、私は来月19日、
コンサートのお手伝いでピアノを弾きます。
お時間のゆるす方、お越しくださいね〜♪
詳細の載っているチラシはこちら→


コメント(4)

岩本様、こんばんは!
姪っ子さんの展示会!何て素敵!本当に器用なんですね~!
クラシックのミニコンサートも素敵ですね!
あぁ~お邪魔したかったです!
福祉施設でしょうか?私も以前地元の福祉施設にて八木節を疲労した事があります。何だか懐かしくなりました。
あ、八木節についてはお父様がお詳しいかもしれませんよ!

T成さんのライブ行って参りました。
15日はお隣S市、翌日は県庁所在地U市まで!
T成さん、とてもお元気でしたよ!15日は打ち上げで3時半まで飲んでらしたとか!私は終電の都合で当日は打ち上げ参加出来ず残念でした。次回は絶対に参加するぞぉ~!

by 桃月 | January 20, 2011 8:29 PM

桃月さま、おはようございます。
老人施設の演奏はクラシックではなく、
昔の歌謡曲や美空ひばりさん曲とか、童謡、でした。
八木節、足利の伯父がよく歌ってましたね(^^)
相変わらずライブに参加しているんですね〜♪
しかし3時半まで打ち上げとは・・w

by 岩本正樹 | January 21, 2011 8:47 AM

岩本様こんばんは。今日は土曜出勤で疲れました。
まあぁ!なつメロ&童謡なんですね!
これもなかなか良いですね~~~きっと皆さん喜ばれたと思います。
しかも!八木節を伯父様が歌ってらしたなんて!
もしかして八木節保存会のお方でしょうか???
八木節も奥が深いんですよ~!
私の知人が今でもやってますが…何と担当楽器がドラムなんです!ちょっと現代的な八木節ですね!

by 桃月 | January 22, 2011 7:14 PM

桃月さま、こんばんは〜。
土曜出勤お疲れさまでした。
ご老人は音楽だとなんでも喜んでいただけるみたいですが、
やはりご存知の曲じゃないとね〜。
八木節・・保存会じゃあないと思いますが(^^;)
郷土民謡系は深いと思いますよ〜。
現代曲風になっているのもありますし(^^)

by 岩本正樹 | January 22, 2011 8:44 PM