04. Blog

震災から10日

March 21, 2011 9:18 AM

昨日今日とだいぶ春らしい気温ですね。
あの大震災から10日が経ちましたが、
皆さま落ち着かれたでしょうか。
東京は昨日久しぶりに揺れなかった気がします。
が、東北ではまだ大きな余震がありましたね・・。
北関東から東北の方、本当に大変だと思います。
原発のこともあり、さらに不安が増していることと思いますが、
きっと、良い方向に転ずることが出来ると信じています・・。

さて、いつもアコーディオンが必要な時にお願いしている、
平賀康子さん。
先日仕事をお願いした時に、サンプルCDをいただきました。

左はアコーディオン弾き語り中心のご自分のソロアルバム。
右はバンドとして活動している「Panache」の「Palette」というアルバム。

左のアルバムジャケットイラストは高校生の娘さんだそう。
味があっていいジャケット・・。
なんといっても、中身が良いです。
自己満足ではない、ちゃんと聴かせてもらえるCDになっています♪
最近は、自分のために作っている、としか思えない音楽に接することもあって、
こちらとしても「・・・・」な気分になりがちなのですが、
こういう気張らないちゃんとした音楽に触れると、
気持ちが落ち着くというか、やる気になる、というか・・。
機会があったら聴いてみてくださいね。
左は「オラン」(=平賀さんのアーティスト名)の「スケッチブック」
というアルバムです。

コメント(3)

岩本様

オランとpanasheのCDをお聴き頂き、ブログにも書いて頂いて本当に光栄です。
どうもありがとうございます。

自分のためなのか、または 少しでも聴く人の何かになれるのか、いつも迷いながら やっておりますので、
岩本さんのような素晴らしい音楽を数知れず生み出しておられます音楽家の方にあたたかいお言葉をかけて頂くと、なにか救われる思いです。
 
プロフィール拝見し大学の先輩と知りました、母校の礼拝堂で聴いたパイプオルガンの音を思い出しました。
 成増の教会に演奏を聴きに うかがいたいと思っております。

by オラン平賀康子 | April 13, 2011 11:45 PM

You've impressed us all with that posintg!

by Claudia | January 10, 2013 10:15 AM

wC2AGD xburucfyablz

by pupbkab | January 11, 2013 1:59 PM