04. Blog

一区切り

February 8, 2013 9:46 AM

先日、「サムエル」くんのマスタリングが終わりました。

スタジオはいつもの「キング関口台スタジオ」
マスタリングって作業は、耳を結構繊細に使うのでつかれます。
エンジニアは大変だろうなあ。


最近はあまり活躍の場が無いであろう、高級プロオーディオの数々。
上から、SONYのプロ用DAT、たしか90万くらいだったなあ、当時。
黄色いつまみが可愛い、フォーカスライト(型番忘れた)トータルEQ。
これも確か数百万。
地味な色の、トータルコンプNEVE33609 これも100万くらいだったかな。
その下はドルビー、その下はCDライターですね。
あ、あまり活躍の場がない、と書きましたが、
使ってる人は使ってます(^^)

今日はアルバム制作作業の最終工程なので、

最後に記念撮影。
私の右は、4分の3をアレンジしている「リッキー」くん。
その右がサムエルくん、一番背の高いのはリッキーチームのエンジニアの方です。

さ、今週からはまた別の作業です。


コメント(1)

管理人様!こんばんは!
マスタリングお疲れ様でした~~~
最後の記念撮影は・・・イケ面4人組で素敵ですね!
私は・・・昨日、恵比寿のウェスタンホテルにて
K松氏のダンパに参加。
K松氏のトークにライブに大好きなワインもガッツリ飲んで参りました!(笑)
80年代のディスコをモチーフにした会場!K松さん登場まではBGMのダンスミュージックでホールで踊るのも良し!お酒飲むのも良し!な企画。
んも~そんな訳でアドレナリン過剰噴出で・・・今朝はグッタリ疲れました。(泣)
しかもハジケ過ぎて身体中痛いし(大泣)
明日はゆっくり休養します。(苦笑)

by 桃月 | February 10, 2013 10:46 PM