04. Blog

たまにはね

December 22, 2008 10:20 PM

Victor401st
なんだか、更新してない時期の写真がたまっちゃっているので、一つずつアップしていこうと思います。私のプライベートスタジオはピアノがドン、と置いてあるため、ヴァイオリンとチェロ、あるいは木管楽器、金管楽器、スタジオ内は定員二名です。ま、そんなでも工夫すればほとんどのことは出来ちゃうんですよね。だから近年は外部スタジオに行かないこと行かないこと・・・。なので結果、全部一人でやらなくちゃ、って構図に必然的になるわけです。でもたまには外のスタジオ行きます。今日の写真のスタジオは、ビクターの青山スタジオ。全体がスタジオのビルで、二階から四階まで大小のスタジオがあります。普段はだいたい三階のスタジオでレコーディングです。大きめなスタジオ二つと、ちいちゃめなスタジオが一つあるフロアです。この三つのスタジオしかあまり行ったことないんですが、ここのところ行っているのは四階フロア全体を使っている401スタジオ。大きいですよ〜〜。コンソール(いわゆるミキサー)も一枚だと一角しか写りません。スタジオ内もいったい何人入ることやら(^^) でも今回は歌を録ったり木管を録るだけだったので、超片隅でオーケーだったんですけどね!

コメント(0)