04. Blog

そろそろね

January 17, 2009 9:08 AM

音源たち
ここのところ毎朝0℃くらいの日が続きますね〜。寒いのもいやだけど、冬は乾燥してるので静電気もいやですよね。
さて、20年以上一緒にいた猫たちが退場して、なんだかぼーっとしている面もありますが、そろそろ立ち直らないと、ですよね。そこで今日はちょっとミュージシャンぽい話題で・・。写真は鍵盤のついていない楽器たちです。ま、シンセですね。この右側には鍵盤のついているシンセたちもいます。昔は数えてみたら32台のシンセがあった時代もありましたが、今は、えーっと、1,2,3,・・16台でした。ここ5年くらいの間に半減したことになりますね。しかもその16台のうち、今やほとんど使っていないのが、えーっと、6台くらいですね。なぜかというと、他はもう全部コンピューターの中の音源を使っているからです。ホントに時代は変わっていきますね。まあ、良い面ばかりではありませんが・・・。一人でどんどん出来ちゃう、っていうのも良いんですけどね・・・。人にどんどん会わなくなりますよね。そしてコンピューターはどんどん負担増になっていきますので、最新機種が必要だし。ってここ数年はそのまま使っていますが(^_^;)

コメント(0)