04. Blog

肩が凝るんです・・

February 11, 2009 10:13 PM

湿布
突然の話題ですが、最近我々の職業につきものは「肩こり」・・。なぜかというと、それはやはりコンピューター。先日同業者と話したら、肩と目の疲れから頭痛、吐き気、と同じようなことを言ってました。打ち込みから録音、歌を直したりミックスしたりするアレンジャーは、結構多いんですよね。私はそもそも肩こり症なので、ひどいときは下を向けなくなります。さすがにそんなときは近くのマッサージに行くんですが、時間がもったいない!!って時もあるので、そんなときは湿布薬のお世話に・・。写真の湿布薬はうちの冷蔵庫に入ってたやつです。あ・・、そうだ、これは確かすっと前それこそ下を向けなくなったときに、マッサージの先生からもらったやつだ。いつだったかなあ・・・、と思い裏を見ると、

古い湿布薬

うげっ! 使用期限を一年以上も過ぎてる :-)

コメント(0)