04. Blog

ギターダビング

February 24, 2009 10:38 AM

アコギ
今日はギターダビングでした、と書きたいところだったんですが、すでに一昨日になっちゃいました(-_-) ちょっと仕事が詰まるとブログの更新ままならないですね・・。とにかく一昨日の日曜日、我が敬愛するギタリスト、古川望クンを呼んでうちのスタジオでダビングしました。写真のアコースティックギターは、今日初仕事らしく、記念に撮っときました。なんでも仕事で大阪に一月ほど滞在してたときに購入したらしく、とても見た目は美しいギターです。さて、いざ使ってみたその音は・・・。いつもはマーチン、か、その音よりも温かくて優しい音色♪♪♪出しゃばらないのにシッカリ主張があり、今日の曲にばっちりでした。ま、弾き手にもよりますよね(^^)/ 彼とはもうかれこれ20年以上のつきあい。一緒にレコーディングした曲はいったい何百曲になることやら。しかしいつ聴いても彼のプレイは最高ですね。アタマんなかはどないなっとるんじゃ、ってかんじでいつも新鮮です。作品の出来はプレイヤーに因るところが大きいので、彼のような存在は我々アレンジャーにとってとても大切なのです。今日の夜は弦のダビングです。これまた私の敬愛する中川さんがやってきます。次回の写真はヴァイオリンかな。

コメント(0)