04. Blog

12人のヴァイオリニスト

March 18, 2009 3:57 PM

もう春春春〜!!って感じの陽気ですね。さすがにもう冬みたいな気候には戻らないかな・・。暖かくなると花粉とそして最近は黄砂が飛びまくってますね。昔黄砂なんて確か山陰地方にちょっとだけ観測、って感じだったと思うんですが、今では東京の車まで汚れるくらいですね〜〜。
さてさて、今日はグッズのお話ではなくてお仕事のお話。12人の・・
写真は先日お仕事をご一緒した「12人のヴァイオリニスト」のみなさん。1,2,3,・・ちょっと頭数足りませんが・・。で、私の向かって左隣はヴァイオリニストではなく藤子さん、ボーカリストです。うっかりアップを忘れてたら、もう来週CD発売ですって。
http://www.j-two.co.jp/c-ensemble/
レコーディングは11人のメンバーとやりました。皆さんパートはヴァイオリンなので(当たり前か)、いろいろ試行錯誤して重厚な録音となりました。クラシックをモチーフにオリジナルメロディを作り、でもヴァイオリンパートはよく聴くとクラシックのメロディが・・、うーん、言葉じゃうまく説明できませんね。ヴァイオリンを3パート書くのは勉強になりましたが、結構アタマ使いました(^^;) でも楽しいお仕事でした。サンプルまだかなあ・・・。

コメント(0)