04. Blog

でかい

March 1, 2009 4:44 PM

先日の弦ダビングの後、歌入れにまたビクタースタジオに行ってまいりました。道がすいていてちょっと早く着いたので、この前コントロールルームの写真を撮った401スタジオの中(ブース)の写真も撮ってきました。

ビクター401st

でかいですよね・・。奥中央に見えるのがエレキピアノなのでどんな大きさか分かると思います(わかんないよ)。ま、人がいないのでガランとしてますね。今回も全盲の立道聡子ちゃんのレコーディングでした。
http://www.strawberry-company.jp/prof_tatemichi_satoko.html
訳あって一度アレンジされたものをまたリアレンジしてほしいということで、先週金曜日にお話を頂き急遽のレコーディングになりました。リアレンジって、ちょっと微妙に難しいんですよね。コード付けとか好き嫌いがありますので、アーティスト側から「前の方が良かったな」とちょっとでも思われないような、自分なりの完璧な流れと心遣いが必要ですが今回はどうだったでしょうか・・。時間がたったら本人に聞いてみよっと。話は戻りますが、彼女はフジテレビの取材を何年も受けていて、今回もテレビクルーがたくさん入ってました。だからスタジオはでかくて良かった、ですね。本来の使い方じゃないけど(^_^)v 

コメント(0)