04. Blog

グッズ⑤

April 3, 2009 5:02 PM

今日はちょっと雰囲気の違うモノをご紹介
ライトと?
写真左側はライトです。ライトも私たちには必需品です。機材の裏の配線を見るときやら何やら、結構頻繁に使いますね。これは富士通のライトなんですが、小さくても結構強力です。さて、今日の主役は実は右側のモノ。見たことある方いらっしゃいますかね。つい先日ヤフオクで見つけました。うちには小さな時計がたくさんあって、でも時計は電池切れで止まってしまいますよね。ネジ止めとか簡単に外せるものも中にはありますが、どうも手に負えなさそうな小さなやつは、いつも近くのカメラ屋さんに出していました。でもそのカメラ屋さん、おととしくらいに撤退してしまったのでうちの小さな時計は止まりっぱなしになってきました。ま、普通にまた違うカメラ屋さんとかに出せば良いんですが、どうも億劫で・・。でその時計たちの裏蓋を見てたらなんだか小さな爪があるじゃないですか。ん?これは何か工具があるはずだ、と思い、ヤフオクへ〜。そして見つけました!その名も「裏蓋こじ開け」。そのまんまや〜〜!! 今朝到着したので全部の裏蓋外しまくりました(^^)/ ついでに電池もそのお店で見つけました。これで一気に時計が動きま〜す。

コメント(0)