04. Blog

今さらなんですが・・

April 8, 2009 8:41 PM

今日は過ごしやすい良いお天気でしたねえ。暑くなく寒くなく、青空が広がり桜はちょっと満開を過ぎてましたが、とても街が綺麗で生き生きとしていて、穏やかな空気でした。ちょっとタイミング遅いんですが、今日は私にとってミニ花見になりました(^^)/ 

桜

まだ綺麗に咲き誇っていました!! ぎりぎり間に合った感じです(^_^)v 入学式のタイミングに今年はぴったり咲いてくれた感じですねえ。あ、そういえばちょっと話はズレますが、私が通っていた高校、正門とは別に大きな北門なる門がありまして、そこから教員住宅〜校舎の前、と続いている道なんですが、そこにずっと一列薔薇の垣根が連なっていまして、それを大変感激して見て歩いた覚えがあります。花の記憶って大切なものかもしれませんね。今年いろいろな形で学校の門をくぐった人が、それぞれの思いをこの綺麗に咲いた桜とともに胸にしまっていられればいいですね〜。

コメント(0)