04. Blog

またまた初登場

April 14, 2009 5:54 PM

っていうか、二回は登場しないものですが。
ジャジャン!
ギズモ
みなさん、知ってらっしゃいますか? 映画好きな方ならご存じですよね。モグワイです。モグワイは生物名で、ギズモが主人公なる個体名なのかな・・。そして変身すると「グレムリン」コレが映画名でしたね。かわいいけど怖いバタバタ映画でしたよね。で、コレはそのぬいぐるみですが、?、どこか違う気がしません? そう、ひげがたくさん生えてるんです、このギズモ。で、このひげはと言えば、ウチの猫たちから抜け落ちたひげです。10年以上、落ちたのを見つけては刺してたら、こんなんなっちゃいました(^_^;) 今となっては写真とこのひげだけですね、残ったのは・・。
それで猫とは関係ないお話ですが、この生物、台湾人の骨董屋から主人公の手に渡るんですが、この生物には欠点が三つ。①光に当ててはいけない ②水濡れ注意 ③12時過ぎに食べ物を与えてはいけない。で、一匹しかこの世にいないのに、骨董屋が何故この生物の欠点を知っていたのかが謎、ってウィキに書いてありました。ん、確かに(^o^)

コメント(0)