04. Blog

噂をすれば・・

April 21, 2009 3:17 PM

定額給付
って、別に噂している訳じゃありませんが(^^;)、やって来ました、定額給付金通知。皆さまのところにも来ましたかね〜〜。
ここ目黒区は一番遅いらしい、と言う噂でしたが、そんなでもないのかな。あ、目黒区は全国一、出生率が低いらしいです、関係ないけど。これってワースト記録、ってことですよね(-_-) 
しかし定額給付金、ほんとに実施するとは思わなかったなあ・・。ここで政治論を闘わせるわけではありませんが、これから企業の上納金が減り、全部借金でばらまいてる感にどうも違和感が消えません。それより本当に必要としているネットフカフェ難民やホームレスの人、今日のご飯もままならない人にまで、ちゃんと届くんだろうか・・。この前読んだ本の影響大、ですが。

コメント(0)