04. Blog

冷たい雨ですねえ

May 29, 2009 8:54 AM

皆さま、おはようございます。
出勤の方やお出かけの方は、連日の雨で厭になっちゃいますね(>_<)
昨日は晴れたりザーッと降ったり、不思議な天気でした。

聡子本
さて、今日の夜は立道聡子ちゃんのリハーサル♪
あさって日曜日は西武池袋線大泉学園の
ゆめりあホールで本番です(^_^)v
大泉学園は元地元・・。
何年ぶりかなあ。駅前はすごく変貌したみたいですよ。
だいたいからして、駅前にホールと名の付く建物が出来たこと自体、
昔の大泉学園を知っているものとしては、
「いったいどこに? どうやって?」と頭の中が、
クルクルになっちゃうほどです。
ちょっと楽しみだなあ・・(^_-)

写真はこの前発売された彼女の自叙伝です。
私のこともちょっと載ってましたので、
事務所から送っていただきました。

この本を読んでいると、「見えない」ということが、
少しだけ実感できます・・。
私なんか視力が悪いし、飛蚊症だし、老眼入ってきてるし(-_-)、
目が良いとは決して言えませんが、
それでも、全く見えない人の生活って、
想像外の世界ですよね。
それを夫婦で!子育てしながら!!楽器弾いて!!!
って、こちらも頭がクルクルです・・・。

目の見えない人とのお仕事はこれで三回目かなあ。
音楽は目の見えない人たちにとって、
晴眼者(目の見える人をこう呼ぶらしい)との
共通語
なんでしょうね。
少しでも素敵な演奏会にしたいです。
ヴァイオリンの中川さんと共演ですし、
なかなか楽しみなライブです。
お時間のある方は是非!!(^_^)v

コメント(0)