04. Blog

沖縄④

May 7, 2009 11:42 PM

皆さまこんばんは。
久しぶりに日に二回目の更新です(^_^)v
沖縄に行ったことがある方にとって、食べ物の印象は何でしょうかね?
①ニガウリ=ゴーヤー マックにはゴーヤーバーグもあるらしい。
まあ、ゴーヤは至る所で目にしますね。
②マンゴー ちょっと高価ですが美味しいですよね。
スーパーなどで手に入れればそんなに高くないみたい。
③ちんすこう ちょっと名前が微妙ですが(^_^;)コレはかなり有名ですよね。
軽いからお土産にもぴったり。名前の由来にはいろいろあるらしいですが、
ちんは「珍」、すこうは「お菓子」で、とても珍しいお菓子、
と言う意味である、と言う説もあるそうですな。

そしてもう一つ
紅芋モンブラン
沖縄と言えば紅芋!
これは紅芋モンブランです(^^)
美味しかったですよ〜。
東京じゃちょっとお目にかかれない、かな・・。

コメント(0)