04. Blog

やった♪

May 20, 2009 8:55 PM

皆さまこんばんは〜。
今日は爽やかないい一日でしたね。
こんな日がずっとだと良いのにね(^^)

さて、今日は御日柄も良く?めでたく免許更新に行ってまいりました。
教本

この教本たちを家に持ち帰って、じっくり読んでる人って、
たぶん皆無・・・。ま、回を重ねるごとにきれいで面白くなってると思いますが(^^;)
まあ、とにかく免許を更新に行くだけで皆さん相当ストレスですよね・・。
それをまた家では・・。でも今日行って思ったのは、
以前より全然楽じゃ〜〜〜〜ん♪、と言うことでした。
まずどこにも行列がない!!!
係の人も全然威圧感無し!!!
講習が終わったらもう免許は出来上がってる!!!
ん〜〜〜、私が免許を取り、それから数回の書き換えはホント、嫌でしたね。
どこに行っても行列、行列・・。免許が出来上がるのは2時間後とか。
いっつも一日仕事でしたよね!
でも今回は快適でした(^_^)v
そして何より、やった♪♪だったのは、
ゴールドじゃなくて、ブルーでも有効期間5年て、制度が出来たことです。
3点までの違反が過去5年間で一回の人に限り、ですけどね(^_^;)
なんでもこの制度は最近出来たらしいです。
あとIC免許になり、本籍記載が割愛。
これからどんどん記載が減っていくみたいですよ。
そういえば名刺サイズになってからだって、
そんなに経ってない気がするな・・。
時代は刻々変わるんですね・・・・。

コメント(0)