04. Blog

沖縄旅行記④

June 19, 2009 11:14 AM

今日は梅雨の中休み、らしいですね♪
雨の心配はない、とか。
今日は午後から「夏の秘密」MAに行ってきます。
今週は木曜日から金曜日に変更〜。

あ、ちょっと必要があってついにmixiに参加しました(^_^;)
「いわいわ」なので、興味ある方は参加してくださいね。

沖縄猫①
沖縄の、と言うか琉球に初めてプロテスタントを布教した、
「ベッテルハイム」の石碑を観に行きました。
ホテルからすぐだったので(^_^)v
そこはベッテルハイムが宣教し、医療奉仕を行った家が建っていたところ、
らしいのですが、今は石碑だけ。
周りは護国寺、阿含宗、儒教、の各寺院に囲まれていました。
まるでエルサレムのようですね・・・。
あ、肝心の石碑の写真、撮り忘れた(汗)

写真はそこで出会った猫ちゃん(^o^)
右にちょっとみえるのは公衆電話(ボックス)ですが、
ふと気がつくと、東京で公衆電話ボックス、
見かけなくなってますね・・。


コメント(1)

8;[Pm$IZ, www.tokyolibrary.net, movie, http://www.tokyolibrary.net/2011/10/24/25370

by www.tokyolibrary.net | October 27, 2011 1:10 AM