04. Blog

なんだか

July 28, 2009 3:53 PM

またまた梅雨のようなお天気ですねえ。
昨日も晴れたかと思ったらまた降ってきたり。

今日は久しぶりにグッズ紹介です。

メトロノーム

ご覧のようにメトロノーム(^_^)
動いてる感じがいい感じでしょ?

この子は日々のピアノ練習のお供♪
我々のように、レコーディングの際クリックを相手に
しているものたちにとって、テンポキープ感(勘?)は
必要不可欠。
といっても、業界以外の方にはおわかりにならないかもしれませんが、
ま、とにかくメトロノームと喧嘩しないリズム感が必要なのです(^_^)v

で、これは「ウイットナー」というドイツ製のもの。
普通のものの倍くらいはします。
単にカチコチ言わせるんだったらなんでもよかろう、
ってなご意見も聞こえそうですが、さにあらず(^_^;)
このカチコチ感、耳に心地良いんですよ♪

皆さんも楽器屋に行ったら一度お聴きになってください(^_-)

「夏の秘密」、昨日と今日でずいぶん時間が経ちましたね(^_^)
今日から第三部、ということなのかな・・。
キャストのブログによると、来週にはオールアップ
(全シーンを撮り終えること)らしいですね。

となると、またいつものように、
打ち上げの時にちょうどサントラサンプルが
上がってくるタイミングでしょうか。
ああ、全65話と言っても、
始まったらすぐに終わる感じですねえ・・・。

コメント(0)