04. Blog

いよいよ最終週

August 23, 2009 6:29 PM

みなさま、どんな日曜をお過ごしですか?
東京は気温は高めでしたが、すっきりとした
感じでしたね。
今日は処暑=暑さが峠を越え、後退し始める頃、だそうです。
夏休みはあと一週間、そして「夏の秘密」も
今週一週で終わりです。
主役の山田麻衣子さんのブログを読んでたら、
彼女自身、身内にも結末は明かしていないそうです(^_^;)
木曜・金曜は何が何でも観てくださいね♪

「夏の秘密」劇伴のお話、昨日の続きです。

というわけで(どんな?=昨日の日記参照)、
サスペンスはそこそこの量と深さ、のものは
用意されていましたが、サスペンスっていうのは
実は守備範囲が広くて、拳銃持って追いかけられるのも、
うわーっ、トイレはどこだ? みたいなのも、
サスペンスとなるわけです。
でも追いかけられる&トイレ探しの人が
超三枚目だったりすると、サスペンスではなく、
コメディタッチの曲になったりするわけです。
で、結局このドラマのように、
主要登場人物がそれぞれ(真面目に)心を秘めるタイプのもんだから、
四方八方サスペンス、ってなことになると、
当然用意したサスペンス曲は多用されることになるわけですね。
それも大事件!!ではなく、大疑惑!!でもなく、
お互いの心を探るような心情的サスペンス、って奥が深いなあ、
と今回は思いました。
作る時にそこら辺も網羅したつもりですが、
ここまでの心情をカバーできていたのかどうか、
は観ている方にお任せいたします(^_^;)

ちょっとまとまりに欠けますが、
またなんとなく続きを書きます♪

セリと紅夏

今日はセリちゃんとドラマのアイドルだった紅夏ちゃん。
紅夏ちゃん、ほとんどレギュラーといった感じの役まわりでしたね。
最終回までの登場です(^_^)v

だんだん写真のストックがなくなってきました(^^;)
護=谷田さんと、雄介=橋爪さん、のショットはないんです。
多分、私がどなたかと話をしていて、
写真を撮る暇がなかったんだと思います(>_<)
でも、まだ最後ではありません。
何とか最終回まで「連載」を続けられたらな、
と思います♪♪♪

コメント(0)