04. Blog

一日にして・・

August 30, 2009 6:54 PM

真夏から秋へ転換ですね。
一つの台風の影響で、こんなに季節が変わるんですね。
昨日の暑さなんて、どこかに吹き飛びましたね(^_^;)

東京は午後から荒天になるという予報で、
なるべく午前中に投票を済ませてしまおうと、
10時くらいに投票所に行きましたが、
なんとスーパー特売開店のお時間〜、並みの行列でした。
前にいた方も、「行列なんて初めてですよね〜」
なんておっしゃってましたね。
まあ、小選挙区、比例区&国民審査、で、トリプル投票のゆえ、
滞在時間は普段の三倍、ってことになりますから、
行列=投票率アップ、という単純なものでもなさそうですが。
それでもこの時間の速報では、やはり前回よりアップしていそうですね。
期日前投票が1400万人近い、というニュースを見ると、
日本て人口多いのね、と改めて思います。

さてさて、「夏の秘密」はオンエア終了しましたが、
明日の公式サイトで、投稿ページ数がどこまで更新されるか、
ちょっとした楽しみですね。
今まで私の記憶、というか知っている範囲では、
「美罠」の投稿ページ数が1600で最高です。
書き込みは来月いっぱいまで続けられると思いますので、
現在1000弱ですが、美罠に匹敵するかもしれませんね。
DVDの発売も、こうした投稿に因るところが大きいそうなので、
興味のある方は是非、公式サイトに書き込みしましょう(^_-)
同じ様なことを主演の山田さんもブログに書いていました♪


今日は「書き」中です。
我々の業界では「書き」というのは、
アレンジ、作曲&作詞の作業、すべてです。
「書き」はもう20年以上も仕事としてこなしているわけですが、
いつも「宿題」感覚です。
その「書き」が終わるまで、頭の片隅に必ずこう、
張り付いたみたいになっていて、
「いらいら」とは違う、「もやもや」でもない、
ん〜、やっぱり「宿題」的な感覚なのです。
終わればすっきりして眠れる、的なんですね。

で、私の「書き」には前にも書きましたが鉛筆が必需。
そして鉛筆には鉛筆削りも必需(^_^)
短くなったら新しいのを一ダース出して、
12本使い終わったら削る、というのを繰り返します。
そうすれば短くなるまでその12本は、
だいたい同じ長さで経緯するのです。
削る時に一応本数を数えるんですが、
これもままある、本数足らず(-_-)

足りないとこれは気になりますよね。
で、家捜し(^_^;)
って、これって多分に「書き」の現実逃避、
的なところもあります。
「今は捜し物しているのであって、サボっているのではない」
って気持ちですね。実はこの日記もそうだったりして(^^;)
でも今日はほどなく見つかりまして、
めでたく?作業再開していますが。

そういえば、先日掃除しようとしてコード付きマウスを
壊しましたが、つい数日前、今度はワイヤレスマウスが、
なんだかどこかの接触不良になりおシャカ。
そして買ってきたワイヤレスマウス。

ワイヤレスマウス二代目

二台買ったんですが、一台初期不良で作動せず(>_<)
最近マウスに当たりません。
すぐに交換していただきましたが。

まだある今日の一枚(^_^)

河角P

もう一人のプロデューサー。
国際放映の河角さんです。
まあ、この人の映画等の知識は半端じゃありません(^^;)
それあってのこの職業、ですね♪


コメント(0)