04. Blog

目がしょぼしょぼ

September 15, 2009 6:53 PM

皆さま、こんばんは。
雨が降るのかと思いきや、結局まだ降ってませんね。

今朝は早起きして仕事していたので、
もうこの時間に目がしょぼしょぼしてます。
昨日の日記の書き込みに、
夜更けてから仕事がまだある場合、そのまま作業を続行するか、
次の日朝早起きしてあらためてやるか、どちらですか、
と、タイムリーに書き込んで下さった方がいらして、
私は迷わず、朝早起きしてやる方を選ぶ、
とお返事しましたが、
まさに昨日から今日にかけてはそれでした。

30代だった頃は、コンピューターも活躍の場が限られていて、
まだまだ深夜まで及ぶスタジオワークが多かったです。
書きの作業も現在のように、
効率よくかけるまで修練していなかったので、
深夜というか、朝方まで及ぶことがままありました。

でも、いつの頃からか、午前中から作業を始められるようになってから、
「朝型の方が効率良いじゃん」と考え直し、
そもそも朝の強い私は、徐々に朝型に変えていきました。
逆に夜どんどんはかどる、っていう方も、
うらやましいといえばうらやましいですが・・。
そういえば、「夏の秘密」脚本の金谷さんは、
一番ノルのが夜10時過ぎから、とおっしゃってました。
完全夜型ですって(^_^)

夜の黒猫
あんまり写真と関係ないですね(^^)

ところで、発表です(^_-)

ビッグネームのお名前、森進一さんです(^_^)v
今日初めてお会いしまして、ご挨拶してきました。

この冬に出すカバーアルバムのアレンジを担当させていただきます。
どんな曲とか、進行状況はまたご報告いたしますね♪

コメント(0)