04. Blog

今年も桐朋祭

September 20, 2009 6:46 PM

皆さまこんばんは!
今日は一日良いお天気でしたね。
どこかにお出掛けの方もたくさんいらっしゃるでしょう。
が、私は仕事です(^^)

今日はあちこちお祭りばかりですねえ。
皆さん良い感じでお酔いになってる風です(^_^)v
ちょっと近所を見回すと、ちいさいけれども
ちゃんと町内会組織でそれぞれ御神輿担いでるんですね。
いくつか合同して開催すればいいのに、
とかも思いますが、きっと昔から「ここは俺のお祭り」、
的な空気もあるんでしょうね。私は参加したことありませんが・・。
ま、ここら辺は道が狭いので、小さくこぢんまり、
の方がやりやすいんでしょう。

お祭りといえば、桐朋も昨日から学園祭です。
今日は午後から作曲科の人たちがオーケストラの曲を披露する日で、
ギリギリ間に合いそうなので行ってきました。

作曲オケ1

あまり立ち上がって写真、というのも気が引けたので、
座ったままの写真ですみません(^^;)
今は曲の解説してるところかな。
あまり臨場感はありませんがもう一枚

作曲オケ2

指揮者、黒の背広でわかりにくっ!
かろうじてチェロとバイオリンの頭が写ってます・・。

クラシックを編曲し直したものと、
クラシックギターをフィーチャーしたオリジナル協奏曲が演奏されました。
なかなか聴き応えがありました♪
若い人、どんどん頑張ってもらいたいですね(^_-)

しかし、ネットで検索しても「桐朋祭」、
やってんだかやってないんだかわからないくらい、
何も引っかかってきません。
でも行くとかなりのお客さんでした。
先ほどのオケの観客はほぼ満員でしたし、
昔ながらの方法で、情報が浸透しているんですね(^^)

入り口では全員、手の消毒が待っていましたが・・。

コメント(2)

Pin my tail and call me a dkoney, that really helped.

by Rogelio | January 11, 2013 1:53 AM

That addresses several of my concerns actaluly.

by Bianca | January 12, 2013 9:54 PM