04. Blog

バテバテ・・

September 22, 2009 5:28 PM

連休も明日を残すばかりとなりましたね。
皆様いかがお過ごしですか(^^)

私は昨日朝から猛ダッシュで仕事をこなしたため、
今日は息切れです・・・・。
ペースを落として作業しております。
昨日一杯で上げなければならない作業は、
夕べのうちに全部終わりましたので、
精神的には楽ちんです♪

昨日書きました先生の話、
せっかくなので続きを今日も書こうっと(^_^)v

私が大学を経て、何とか業界に潜り込んだ頃、
スタジオで二度ほど先生にお会いしました。
「先生〜っ」って声をかけて近寄ったら、
「先生はやめてよ」と笑って言っておられました。

素敵なアトリエをお持ちで、チェンバロもこなす方だったので、
グランドピアノとチェンバロが並んで置いてあったなあ・・。
広めのスペースにすべて木の温もりがあって・・。
いつかこんな素敵なアトリエで仕事したいもんだ、
と思いましたが、現実は機械に囲まれていて、
ちょっと構想とは外れてしまいましたね(^_^)

一度自分の書きで先生に弾いていただきたい、
と思っていたんですが、そんな矢先、
突然訃報が届きまして、ビックリしました(T_T)
もう10年以上前の話ですが・・。

私には「師」と呼ぶ方が二人いるんですが、
そのうちの一人がこの世を離れてしまいました。
もう一人の「師」の話はまた今度アップいたしますね。

ギャーコがまたひょっこりやってきました。
連休だと食事の世話をしてもらえないのかも(^^;)


ギャーコ
「ギャーコおいでっ!

食事待ち
すっかり食事待ち(^_^)

コメント(0)