04. Blog

サンバ・産婆・三羽

September 21, 2009 10:54 PM

皆さまこんばんは〜〜。
今日は書きで、早くからずっとやっていたので、
タイトル、壊れてます(^^;)

おとといアップした叶さんー池田さん、の曲が
サンバになったので、今日は一日中、
ドンスカスカスカスタタンタン、です(^_^;)

高速道路は相変わらす1000円で走り放題なんでしょうか・・。
ずいぶん渋滞しているようですが。
連休しか休みの取れない方々にとっては、
良いお天気でGood Holidayですね♪
事故のないように移動してくださいねえ。

20代のピアニストを手タレとして紹介して、
といわれたので、桐朋の院生に頼みました。
ベートーベンの月光を少し弾くシーンがあるとか。
そのことで思い出したことがあります。

その昔私がついていたY先生。一回りちょっと上くらいでした。
都立トップのN高校から芸大に進み、
クラシックだけではなくスタジオミュージシャンもやっていました。
ある意味あこがれの存在でしたね(^_^)v
先生は初見抜群で、何でもサラサラ弾いちゃうタイプでした。
「ドラマ(たぶんNHKの朝ドラ)に今度出るのよ〜」、
なんて話があり、ワクワクしながら見た記憶があります。
それもある意味手タレで、弾いてる姿を右後ろくらいから
写してる感じだったでしょうか。
それも「初見なのよ〜」、って聞いた覚えがあり、
ドラマ観た時、「こんな難しいのを初見で弾くんかい!!」
ってものすごくビックリしましたね(^_^;)

能力ってみんなそれぞれ違うものですが、
楽器を弾く能力って、あとから訓練するだけでは
絶対追いつかないぞってシーンが、・・ありますね〜。
先生に関してのエピソードはまたあらためて(^^)

先日、同級生と一緒に飲み会でした。

ちょっとピンぼけですが
ひらの屋さん
六本木にあるひらの屋さんという焼鳥屋さん。
焼鳥屋といっても、高級料亭風な佇まいでしょ?(^_^)
確かもうすぐ10周年だったと・・。
オープン当時から、年に数回・・お世話になっていますです(^^;)

絶品な「さび焼き」
さび焼き

お寿司はちょっとなあ、でも居酒屋は嫌だし、
って方はオススメです♪

では引き続き、連休をお楽しみ下さいませね(^_-)

コメント(2)

This does look poimrsing. I'll keep coming back for more.

by Dezmond | January 9, 2013 11:08 PM

JV2jMh vdxurslnrsqf

by phxzswiur | January 12, 2013 10:04 AM