04. Blog

天気予報

September 30, 2009 11:17 PM

皆さまこんばんは〜。
今日は天気予報、バッチリ当たってましたね(^^;)
ちょっと上がっても、傘は必需です、って・・。
でも傘持ってない人、結構いましたねえ。
「今日は降るでしょう」って予報で降らないことがあると、
「今日も降らないだろう」って思うのは人情ですよね。
雨に当たった方、くれぐれも風邪には注意です。
万病の元、とも言いますし、なにより新インフル、要注意です。

私は今日、ギターダビングやってました。
演奏はいつもの(^^)古川望さんです。
「夏の秘密」の伊織シーンのギターも全部彼です(^_^)v
今日はサンバあり、バラードあり・・。
でも楽しいレコーディングでした。
ま、彼に頼んだ時点で、
ギターの出来上がりは保証されたようなものなんですけどね〜♪

で、ダビング終わってからちょっと手直しな作業とかがあり、
その後友人に誘われてオペラシティへ。
実はオペラシティのコンサートホールはまだ行ったことがありません。
地下の飲食街は行ったことあるんですけどね(^^;)
で、今日もまたコンサートホールではなく、
3Fにある「近江楽堂」(おうみがくどう)でした。

初めて行ったんですが、とても素敵な空間です。

近江天井

これは天井なんですけどね(^_^;)

演奏されたのはイタリアの古典音楽。
とても素敵な音楽でした。
伝統あるものって、いつでも勉強になるもんですね。
これからも触れたくなっちゃって、思わず

楽譜

楽譜も購入(^^)

いつか何かの音楽にこのエッセンスを入れてみたいです♪♪♪

コメント(0)