04. Blog

CS

October 17, 2009 7:30 PM

あ〜あ、我がダイエーホークス、違った、
ソフトバンクホークス、負けちゃいました(-_-)
負けちゃったから言う訳じゃないんですが、
(そうでもないかな・・)
日本のプロ野球の「クライマックスシリーズ」、
なんか釈然としないんです・・・。
3位以内に入っていれば、「日本一」になる可能性あり。
これ、ちょっと変じゃないですかねえ。
セリーグの3位はヤクルトでしたっけ?
たしか5割切ってますよね。
5割切ってたチームが万一日本シリーズに勝っちゃうと、
なんだかヘンテコな感じ、みなさんしませんか?

今年はダイエー、違った、ソフトバンクは3位だったので、
まあ、贔屓チームが勝つことには不愉快ではないと思いますが、
ズンズン勝ち進んで行っちゃったら、ファンといえども
「?」って、なんか不自然な感じ、否めないと思うんですよね。
かつての「リーグ優勝!!!」が、とても軽く見えて来ちゃいました。
ペナントレースはペナントレースで、ちゃっちゃと終わりにしてほしい、
って思っているの、私だけじゃないと思うんですが・・。
消化試合が少なくなるのはまあ、いいとしても。
アメリカみたいにあんなにたくさんチームがあったら、
もちろんプレーオフって面白いと思いますがね :-)
みなさん、そこらへんどうお考えですかね・・。

今日は先日の「昴」の続きです。
大幅な手直しが入り、仕切り直し。

明日は明日とてライブがありますので、
読書にふける、ってわけにもいかないんです。
なぜかというと、肩と首が凝ってしまうから(^^;)
なので、仕事が終わったらおとなしく寝る、
って感じですねえ(^_^;)

どこの子

今日は家の前で見知らぬ飼い猫発見。
ちょっとちっちゃめの雄猫です。
さすが飼い猫。近づいたらゴロン(^^)
撫でさせてもくれます♪
猫はこうでなくっちゃなあ(-_-)
緑の鈴をつけてました。

コメント(0)