04. Blog

街猫ゲット

October 9, 2009 4:42 PM

今日は気持ちいいお天気ですねえ。
雲も多いですが、なんだか海辺の空みたいです♪

昨日はちょっとボランティアでBGMを作る作業があり、
こもってやっていました。
台風も午前中には一段落したので、
落ち着いた一日となりました。
しかしあんな風雨の中でも、公共機関の人たちは
人々がいつも通りに暮らせるように、
働かなくてはならないんですね。
特に交通機関関係の方たちは、
台風なんかが来ると、人一倍神経を使うでしょうねえ。
ご苦労様です<(_ _)>

駅前まで行く用事があり、プラプラしてたら
街猫ゲット(^^)

猫1
不動産屋さんだったかな・・店先にグウ〜♪
そこを通りかかった老婦人たちから、
「ここには二匹いるのよねえ」なんて会話が聞こえてきて、
ん、どこどこ、と思ったら斜め後ろに

猫2
工事現場になっている片隅で、こちらもグウ〜♪

こんな人混みで寛ぐとは、根性の座った猫たちだ、
というより、街が優しいのでしょう。
見てると幸せになります♪

また昔話の続きです(^_^;)

その後、私の学生時代が終わる頃にかけて、
T氏がらみでかなりの仕事をいただきました。
ギャラはほとんど楽器(とお酒)に変わりました。
ほとんど毎晩、西武新宿線界隈で飲んでましたね(^^;)
他にも自主制作でラジオ劇だのコメディだの、
たくさん関わってきたおかげで、
劇伴のノウハウだけでなく、芝居の呼吸やタイミングなども、
ずいぶん勉強できたんですね。

その後は私が音楽事務所に入ってしまったこともあり、
年賀状のやりとりだけ位になってしまいましたが、
おととし、どうしてもT氏の知恵を借りなくてはならない仕事が発生し、
ここのところ、また昔のようにお付き合いし始めました。
業種が違うこともあり、わからないことは素直に聞けるので、
時間を経ても隔てても、変に立場ぶったりしなくてもいい、
良い関係になっているのかもしれませんね。
「師」と思っているのは一方的に私からなので、
本人に言ったら「よせやい」になるでしょうけど(^_^)


ものすごく途中ハショリましたが、
「師」のお話はここで一区切り。
ハショッタ部分をまた今度機会のある時に(^^)


コメント(0)