04. Blog

台風〜

October 7, 2009 7:19 PM

なんだかデッカイのが近づいてるみたいで、
皆さまお気をつけ下さいね。

昨日は夜10時過ぎに、
突然10秒から15秒に一度のスパム書き込みが発生し、慌てました。
実際には表に出る前に防いでいるんですが、
転送設定している携帯には来るレベルまでの侵入(>_<)
1分間に5通来ると1時間で300通、
そのまま寝てしまったら2000通以上のスパムを携帯に受け取ることになり、
こりゃいかん、と思い書き込みを停止させていただきました。
こういうのって、相手が見えないので怖いですねえ・・。

さて昨日の続きでございます。
そのT氏、昨日Wikiで調べたら、
芸歴というかこれまでやったキャラがまあ出てくる出てくる(^^)
さすが私の師匠でございます♪
私も負けず劣らず曲数だけはこなしていますが、
まめにWikiにアップしてくれる方がいないみたいで(^_^;)

その師に習ったのはまずお酒(^^;)
習ったというか二人で飲んだくれていたというか、
とにかくなんだか議論してましたね。
今となっては思い出せませんが・・。

「今自分に出来ることを頑張ってやれ」
っていうのをずいぶん言われた気がします。
で、「自分はなんにもまだ出来んなあ・・、
ん、まず時間だけでも守ろう」、ということで、
それは今でも身についていますね。
その頃はまだシンセサイザーも一般的にはまだ「無い」
って時代でしたから、頭の中で構築する音楽、
がほとんどすべて、でしょうか。
いざ現場に行ったら「ありゃ(>_<)」なんてことも多々。
「失敗してナンボ」も教わりました。

ある時こんな事を言われました。
「歳取ってから居酒屋で飲んでたとするだろ、その時自分で作った曲が
偶然流れてきて、『あ、これ昔俺が音楽作ってた頃作ったんだよ』なんて
会話をするくらいだったら、いますぐやめろ」って。

わかるようなわからないような理屈ですが、
その時はなぜか心に滲みましたね。
やるんだったら真剣に最後まで、ってことでしょうか。
(つづく)

なんだか古い思い出話になりつつありますが、
よろしければお付き合いください<(_ _)>

今日はまた一昨年くらいの写真

のし2007

右のお皿にはお水が入っています。
お腹のところに、七味の入っている小瓶が(^^)
なんだか構図が面白くて撮った一枚です。

コメント(0)