04. Blog

寒くなりました

October 10, 2009 6:50 PM

皆さま、こんばんはです。
一雨毎に秋が深まっていく感じですね。
皆さまの地方はどんな秋でしょうか。

下の子が逝ってから今日で丸9ヶ月になりました。
家に猫がいないのも同じ月日。
なんだか猫のいないのが普通になって来ちゃいました(T_T)
長い間一緒に暮らしてきたことを考えると、
この秋の深まる感じとともに寂しくなってきます。
先日見えたお客さんが猫好きで、
昔元気だった頃の思い出話をしてたら、
二匹が今もいるように感じてしまいます。

生クリーム

二年ほど前、二匹で生クリームを奪い合って、
おでこゴッツンコでなめています(^^)

上の子が亡くなる二日前、もう食事をしなくなってしまい、
スーパーに生クリームの入ったデザートを買いに行きました。
生クリームだったらなめてくれるかな、と思いましたが、
それも叶わず、水だけを口に垂らしてあげました。
この写真を見てたらそんなことも思い出してしまい、
なんだか哀しくなって来ちゃいました・・。

そうそう、さっきペットの番組をやっていて、
そんなのを見てたからちょっと感傷的になったんでしょうね。
でもこの子たちと暮らした23年間、
とても楽しくて幸せでしたね♪

いつか来る別れですが、看取ってあげるのも人間の責任ですね。
あ、友人の猫が2歳とちょっとで病死しました。
元々病弱な子だったとは言え、早い死でした。
でも最後まで看取れて良かったと思います。
その二年間はお互いに幸せだったでしょう。

なんだか湿っぽい日記になりました(^^;)
ペットを飼っている皆さま、大事にしてあげて下さいね〜。

コメント(4)

こんばんは
うちも五月に七歳のトイプードルを亡くしてしまったんですよ。
ずっと元気だったのに、急に具合が悪くなってから五日で逝ってしまいました。しかも、家族の誰もいない家でひとり(?)で。とてもかわいそうなことをしました。
私が帰った時にはまだ温かく、柔らかかったから息を
引き取ったばかりだったのでしょう。
もう少し早く帰ってあげれば・・・と悔やまれてなりません。

とてもショックでしたが、その後すぐに「夏の秘密」が始まり、先生の音楽とも出会い、
この通り、ハマりまくってしまったので、だいぶ癒されました。
今は散歩中のワンちゃんやペットショップのかわいい子犬を
みると、また欲しくなってしまいました。
亡くなった時はもう絶対飼わないと心に決めたのに・・・?

そうそう、うちも移動火葬車を利用したんですよ。
あの、なぞの白い軽トラ!最初はこんなのがあるんだとびっくりしましたけど、
うちが頼んだ業者も良心的なところでよかったです。

それから、私も先日の「仰天ニュース」観てました。
新婚妻が一カ月で125キロも増えた!という仰天話で、4曲ほど使われてしましたよ。
なかでもその妻がバクバク食べているシーンで、
「行き止まり」が使われてて、ちょっと笑ってしまいました。

by 朋子 | October 11, 2009 2:05 AM

おはようございます。
愛猫さん達のお話......私も他人事とは思えません。
私の家にもワンコとニャンコが一匹づつ居るのですが。
ニャンコは産まれたてのへその緒がついたままコンビニのゴミ箱に捨てられて居た子で。(酷い怪我をしていました)
ワンコは去年、知り合いが「飼えないから」と突然私の家に置いて行った子で。(虐待もされていました)
二匹とも人間に酷い目に遭わされたのにも関わらず、毎日私と3人(匹)楽しく暮らしています。
ですが、二匹とも中〜高齢で...ニャンコは9歳、ワンコは10歳です。
この先、どれだけ元気で居てくれるかと思うと...今から不安です。
それに、先日、友人の19歳のダックスが亡くなって...そんな話をしたばかりだったので。
ついついコメントさせて頂きました。

それと。
お話は変わりますが。
「夏の秘密」のサントラ本日2枚買わせて頂きました♪
今、これを書きながら聴いています。
本当にあの瞬間この瞬間が目の前に浮かんで来ますね。
素敵な作品をありがとうございます。
一生大事に聴かせて頂きます。

by あびヲ | October 11, 2009 6:54 AM

朋子さま、こんにちは。

そうですかあ、7月に・・。
まだついこの前ですね(T_T)
こちらも下の子が逝った時は一人の時でした・・。
私ももう少し早く帰ってあげれば、
と思いましたが、それはそれで仕方ないですよね。
在宅中だって、傍にいられたかどうかはわからないし。

でも「夏の秘密」で癒されたとのこと、
良かったです。
やはり子犬を見ると飼いたくなっちゃいますか(^^;)
こちらも同じですが、年末にかけては留守も多いし、
しばらく我慢我慢(^^)

え!白い軽トラ、同じですねえ。
私もビックリしました。
サイトで見て半信半疑でしたが、
今はみんなにお勧めしています(^_^)v

「行き止まり」、そんなシーンでかかってましたか。
タイトルともなんだかしっくり来てますね(^_^;)
4曲も使われてるなんて、ひょっとしたら
顔見知りの犯行、いやいや、
お仕事かもしれませんね(^_^)

by 岩本正樹 | October 11, 2009 4:11 PM

あびヲさま、こんにちは。

うわ〜、駆け込み寺的飼い主さまですね、
敬服いたしますです♪(^_^)v
日々の愛情ですっかり癒された二人、
長生きしてほしいですねえ。
ワンコちゃんはわかりませんが、
ニャンコはまだまだいけるのでは?(^_^)
19歳のダックスもすごいですね!

サントラ二枚もご購入ですか、
ありがとうございます(^^)
ドラマのシーンを思い起こすのに、
少しでもお役に立てればとてもうれしいです♪
あ、あとこれからの創作にもお役立て下さいませ

by 岩本正樹 | October 11, 2009 4:20 PM