04. Blog

すばらしいお天気

October 11, 2009 4:39 PM

そういえば連休中なんですね(^^;)
どんな休日をお過ごしでしょうか。
今日は朝からすばらしい青空で、天気予報には
「なんでも日和」と書かれていました(^^)
でも、中にこもって作業の方にとっては、
かえってなんでも日和じゃないかも、ですよね。
このどこまでも青い空が恨めしい、
なんて考えてる方もいらっしゃるかも・・。
ま、他人の幸せを祝ってあげましょう(^_^)v

教会の花

今日は成増の教会まで行ってきました。
秋らしい装いのお花、ですね♪
季節は巡り、花は装いまた枯れていきます。
今日は特に青空も美しくて、こんな自然を創った方は偉大ですよね。
目先だけではなく、いつも大きな視野で物事を考えたいものです。


相変わらず日課としている猫ブログ観察、
見るたびに可愛いですねえ。
はな日和のはなちゃんは満一歳を迎え、
子猫の時とは違う可愛さだし、
他のブログたちの猫も可愛い♪
何度も言いますが、幸せな猫たちを見ると、
その飼い主の愛情までが見えてきて、
こちらもとても幸せになります(^_^)

コメント(3)

いわもとさま
写真の教会もお花も
清々しいオーラがでていますね

私はこれといった宗教は
ありませんが
有難いことがあれば「感謝!」
有難くないことがあれば「お守りください!」
で目に見えない大きな力の存在は信じています
花やペットたちも人間の言葉は話しませんが
無限に何かを与えてくれますね☆

話変り、渡辺篤志さんの『建物探訪』の
テーマ曲が小田和正さんの曲から
「岩本正樹さんの曲に変わったぞ」
とミケが言いました
ほんとかしら~?
「白と黒」からの曲らしいですが
小田和正さんの曲が長く使われていたので
かつがれてるんじゃないかと
半信半疑なので今度確認してみますね~♪


by ポエム | October 11, 2009 6:24 PM

あらら・・
篤志→篤史さんですね
渡辺さまごめんなさい
岩本さま失礼しました

by ポエム | October 11, 2009 6:33 PM

ポエムさま、こんばんは。

この教会にはお花の先生がいて、
いつも綺麗なお花を生けてくれています♪

いつも感謝できればいいですねえ(^_^)v

ミケさま情報、どうなんでしょう。
一応気になってホームページを覗いてみましたが、
テーマ曲は「小田和正」作曲、と書いてありますね(^^;)
また何かのシーンでかかったのでしょうかね。

でも気にかけて下さっていて嬉しいです♪♪♪

by 岩本正樹 | October 12, 2009 5:52 PM