04. Blog

今日はのんびり

October 12, 2009 6:17 PM

皆さまこんばんは〜。
連休も今日で終わりですが、
どんな休日をお過ごしでしょうか(^_^)
私も今日は割とのんびりな感じです。
昨日は新宿、今日は原宿を通りましたが、
人で一杯でした(^^) 
車は相変わらずそんなに多くない気がしますね。
両親が住んでいるマンションでも、
マンション内駐車場の空きが出てきているようです。
車を降りる方も少なくないみたいですし、
若者が車離れしてしまい、確か来年から保険料がずいぶんと
値上がりするんですよね。年が若いと保険料が高いから、
その人たちが車離れしちゃうと、根本の計算式が変わってくるんですね(T_T)

車と言えば、昨日うちの近くのコインパーキングに、

エスハチ

こんな車が!
HONDA S800(通称エスハチ)ですね。
確かオープンの方が多く見かけましたが、
こちらはクーペです。
よく見ると、BMWZ4クーペにも似てるルックスだったんですねえ。

で、おっと写真写真、と思ってカメラを向けてたら
そこへ持ち主登場(^^;)
「興味ありますか?」って結構楽しそうに(^_^)
で、「ええ、ええ」と答えたら、
エンジンルームまで見せてくれました。

エンジン

レストアしていない、生のエスハチだそうで、
ご自慢の愛車ですって♪
たしか関西のナンバーだった気がします。
長い道のりでも、楽しそうですね。
私自身はクラシックカーよりも最新型が好きですが、
古い車を大事に乗っている人は好きですね(^_^)v
そういえば昨日は帰りがけにBMWディーラーに寄って、
またまた135談義をしてきたばかりだったので、
私には車日和になりました(^^)


コメント(2)

岩本さま、こんばんは。
先日はお祝いのお言葉を頂きましてどうも有難うございます。
はい!無事に仙台に行って参りました!
同行する友人が前日にご家庭のトラブルでアンコール前に会場を後にしなくてはならない状況になり、とても不安&心配でしたが…
当日になり、何とかトラブル解決されて無事に当初の予定通り宿泊も出来る事になりホッとしました。
…と、まぁそんなハプニング有りでしたが初めての仙台をシッカリ満喫して来ました。
ライブも順調に済み、アフターライブは飲みにGO!
はい!仙台と言えば「牛タン」ですわね~~~♪
地元でも有名な「利休」さんにて牛タンをパク!
宿泊ホテルからビールのサービス券を貰ったのでラッキー♪
更に、仙台ってお魚も美味しいとの情報で旬の秋刀魚のお刺身を食べました。もぉ~~~油がのってて美味しかったわ♪
翌日は宿付近のお寿司屋へ!
とてもお安い値段で美味しいお寿司食べられました。
「力寿司」って所です。ご参考にどうぞ♪
あ…この2日間で体重増えたかも(汗)

by 桃月 | October 12, 2009 6:50 PM

桃月さま、こんにちは。
仙台ツアー、満喫されたようですね。
あちらのお寿司、美味しそうですねえ♪
仙台には何度か行ったことがありますが、
まだお寿司屋さんには入ったことがありません。
次回は是非行ってみますね〜(^^)

by 岩本正樹 | October 13, 2009 2:59 PM