04. Blog

今日は

October 20, 2009 11:37 PM

暖かい、というか暑い一日、でしたよね?
ま、さすがに夜は半袖では無理ですが(^^)

久しぶりに遅い更新になりました(^^;)
今日はまたまた打ち合わせデーだったんですが、
マネージャーが風邪を持ってきたらしく、
午後のスケジュールがまたボロボロ(^_^;)
っていうか、インフル、すごいみたいですねえ。
こちらの地域も学級・学年閉鎖相次いでるみたい(>_<)
これから半月が確か一番流行る、って警告の時期でしたよね。
やっぱり予防接種、受けますかねえ・・・。

夕方は友だちのコンサートを観てきました。
やっぱり生演奏は良いですね。
演奏者の緊張感があるのがまず良いですよね。
ちょっと撮影は遠慮しましたが(^^;)

話はガラッと変わりますが、
ワールドビジョンジャパン、という団体を通じて、
里親プログラム(チャイルドスポンサー)に参加しています。
今年で何年目でしょう、17〜8年でしょうか。
先日、と言っても一昨年かな(^_^;)、
ちょうど本部を訪ねる機会があり、
ぐるっと事務所を一回りさせてもらいました。
で、理事にお話を聞いたんですが、
私は日本の団体が立ち上がったと同時くらいに、
たまたま新聞の広告を見て始めたんだということがわかり、
ほとんど1期生位の感じだそうです。

その頃そういうことに責任を感じていたわけではないのに、
たまたまそういうことになる、って不思議ですね(^^)

で、今のチャイルドスポンサードによるチャイルドの写真です。
確か三人目の「チャイルド」。
スポンサード

え、、と、
誰が誰だか書いてないのでよくわかりませんが(^^;)、
多分真ん中の子が支援を受けてる子(小五)で、
周りは家族ですね。

一人支援を受ける子がいると、
周りもずいぶん恩恵を受けるみたいです。
良いことですよね♪

モノやお金で幸せ100%になることはありませんが、
せめて勉強を思うように出来るようになれば、
ずいぶん世界が変わりますよね〜。
エコも大事だし、援助も必要ですよね。

コメント(0)