04. Blog

気がつけば

October 16, 2009 6:46 PM

みなさま、こんばんは。
冒頭の挨拶にバリエーションがないですね(>_<)
ま、いっか。

昨日は思いがけず二冊の本を手にしてしまい、
どっちを読もうか・・こっちかあっちか・・。
で、両方ともつまみ食い、みたいになっちゃっています(^^;)

でも、本はやっぱり良いですね。
時間の無い時にどうしても読まなくちゃ、の読書は苦痛ですが、
ゆったりとした時間が流れるお供の本、て
実際に映像を観ているんじゃなくても、
その世界に連れて行ってくれます。
いや、観る以上に頭の中で情景を構築できるのが、
良い本、ですよね♪
あんまりイキ過ぎちゃうと、実際仕事に戻る時の
転換が難しくなっちゃいますけど(^_^;)

今日は本を読むまとまった時間がないので、
ちょっとずつ読み進んでます。
重松さんて、人の心の動きを捉えるのが繊細ですね。
小説家ってやっぱりすごいな。
あ、「夏の秘密」の金谷さんの脚本もすごかったけど(^^)/
一方、銀英伝の田中さんは壮大なスケール・・・。
こちらは言うなれば、娯楽モノ、ですね。
いわゆる空想の世界に連れて行ってくれます♪

あさっては教会にてコンサートなので、
そのリハーサルもあったり、夕方から歌入れもあったり。
バタバタしています。
外は気がつけばもう真っ暗。
夏のあの長い日中に比べると、
あっという間に暗くなりますね・・・。

白黒猫

うちの近くで黒猫発見。
この子、どことなくヨロヨロしている・・。
よ〜く見ると、舌がでています(^^)
でもしまい忘れじゃなく、ひょっとしたら何かの病気かな・・。

この白猫は、ヒンシロと一緒にうちに食事をもらいに来る子ですね。
黒猫が近づいてもなんの反応も示さないので、
何か関係があるんでしょうね。子供?
いや、白から黒は生まれるのか?

コメント(6)

岩本さま、こんばんは。
きゃあぁ~~~黒猫&白猫ですね。
白猫…めっちゃぶくぶくしてませんか?餌が良いのですね。
きっと食いしん坊なんでしょうね(笑)

明後日はコンサートですか!
お邪魔出来なくて残念!!!
明後日、私は新宿へ行きます。
東京の友人がベトナム料理に連れてってくれるとか。
あ、本当の目的は某アーティストのライブなんですけどね。
厚生年金会館まで行きます。
東急ハンズへも行ってみようと思います。
何せ田舎者ですので…今からウキウキなのです♪

by 桃月 | October 16, 2009 7:32 PM

はじめまして。
「夏の秘密」がめっちゃ大好きでサントラ購入しました♪
サントラを購入するなんて、自分でもかなりの驚きでした。
って内容がそれました(#^.^#)
読書ですが…私は活字中毒の濫読者なので、ちょっとの空き時間(レジで並んでる時)とかでも読んでしまいます。

by なおみん | October 17, 2009 6:59 PM

桃月さま、こんばんは〜。
そう、この白猫ぶくぶくなんです(^^;)
どこで食事させてもらってんだか・・。
うちに来るヒンシロのあとにくっついて、
ずっとヒンシロが食べ終わるの待ってますからねえ。
きっと食いしん坊ですね(^^)

明日は厚生年金ですね。
行ってらっしゃいませ〜。
ベトナム料理にハンズも(^^)/
日曜日のハンズは混んでますよお。


by 岩本正樹 | October 17, 2009 7:35 PM

なおみんさま、はじめまして〜。
書き込みありがとうございます♪

そうですか!初めてのサントラが
「夏の秘密」ですね、嬉しいです(^_^)v

レジに並んでる時も読書ですか!?
それは中毒ですねえ(^^;)
こちらはそれほどでもないので、
活字愛好者、止まりですね♪

歩いている時は危ないから
やめた方が良いですね(^_^;)

これからもご贔屓に♪♪♪

by 岩本正樹 | October 17, 2009 7:39 PM

That's really thnkinig out of the box. Thanks!

by Earnhardt | January 21, 2012 2:34 PM

NbK4Rt kisstzohojcb

by dkpubtfwwzg | January 22, 2012 5:54 PM