04. Blog

訃報

October 18, 2009 6:28 PM

みなさまこんばんは・・。
昨日は突然訃報が飛び込みましたね。
加藤和彦さん死去・・。
面識はありませんが、ご冥福を(-_-)

新聞に作編曲ヒット曲一覧が出ていましたが、
竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」もそうだったんですね。
確か大学生の頃、よく耳にしていました。
良くできてる良い曲ですよねえ・・。
亡くなるなんて残念です。

今日は久々教会でコンサートだったんですが、
窓から見える青空がとても綺麗でした。
あ、綺麗と言えば、山手通り、あの大工事が着々と進んでいて、
一部すごい綺麗になってました(東京以外の方ごめんなさい)。
来年には地下の首都高が渋谷線まで延伸ですね♪
そのころには山手通りもすべて綺麗に仕上がるんでしょうね。
車を止めないであの工事、ひたすら感心します。

今朝、朝一番玄関を開けたとたん、
目の前を猫が通り空きました(ピュ〜)

あなたダレ?

今日の子は見るからに野良猫(^^;)
お互いに「あなただあれ?」


コメント(8)

岩本さま、こんばんは!
はい!行って参りました!新宿へ!
ハンズ行きましたが残念な事にお目当ての物が売り切れ!
泣く泣く諦めました。
んでもって気を取り直してベトナムアリスでランチ!
お!美味しい!抵抗無く食べられます!ベトナム料理!
フォー(ベトナム麺)がこしがあって美味しいですよ!
ルミネのベトナムアリスはオススメです!

さて!メインのライブですが…何と私は最前列だったのです。アーティスト&メンバーをガン見ですわ~~~♪
ボーカルのNさんが何とピックを落としたのです。
絶対に拾って帰ろうと思いきや!
何と先を越されて他の方に持っていかれちゃいました!
きいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!ぐやじい!!!
一生後悔です。当分立ち直れません・・・

by 桃月 | October 18, 2009 10:18 PM

悲しい知らせです。
以前、渋谷の楽器やさんで、ローズのキーボードで遊んでいたら、加藤和彦さんと出くわし、ミーハーにもサインをしてもらいました。
とてもきさくで「鍵盤やるの?」なんて声かけてくれました。
竹内まりやさんの「DREAM of YOU」も好きな曲です。
ご冥福をお祈りします。

by mocha | October 18, 2009 10:55 PM

いわもとさま
訃報には驚いた一人です
丁度16日
古いカセットテープが何気に
目に留まり
カセットテープに貼り付けた
タイトルが<お気に入り>に
何録音していたかなぁ・・で
再生してみたら中には「イムジン河」と
「悲しくてやりきれない」が
5回もリピートで入ってました・・・。
今さらながら(泣)
ご冥福をお祈りいたします

by ポエム | October 19, 2009 9:26 AM

こんにちは~。
私も加藤和彦さんの自殺にショックです。うつが引きがねになったとはいえ・・。子供の頃から聴いてる音楽には、ほとんど加藤さんの影響ありますものね~。
加藤さんは生前のズズさん(安井かずみさん)と一緒に洗礼を受けてらっしゃるんですよ。
私は、加藤さんの訃報を聞いた日に小坂忠さんのゴスペルライブに行ってましたが、忠さんもショックを隠せない様子でした。
加藤さんは、音楽が仕事なので自分には音楽は癒しにならないと、生前おっしゃっていたそうですが・・。
神様から与えられた音楽・・・音楽に限らず何事も一歩ちがえば、毒にも薬にもなりますね・・。
岩本様ご夫妻、音楽にたずさわる方として、ますます上からの力・喜び・平安に満たされますようにお祈りしております。

by 眞理さん | October 19, 2009 10:13 AM

桃月さま、こんにちは。
ベトナム料理、良いですよね。
私も一度だけ食べたことありますけど、
日本人向きですよね(^^)

お〜、ピック惜しかったですねえ(^^;)
またの機会を待ちましょう(^_^)v

by 岩本正樹 | October 19, 2009 2:17 PM

mochaさま、こんにちは。
お久しぶりです(^_^)v

そうですか、サインを・・・。
ヒットまでいかなくても、まだまだ他にも
たくさん作品があるでしょうね。

社会的な騒ぎになりました。
ホントに、ご冥福をお祈りしたいです。


by 岩本正樹 | October 19, 2009 2:19 PM

ポエムさま、こんにちは。
うーん、ずいぶんタイムリーな
カセット君ですね・・。
「お気に入り」・・、
そのころずいぶん聴いていたんでしょうねえ・・。
良い曲が一杯ですね。


by 岩本正樹 | October 19, 2009 2:23 PM

眞理さま、こんにちは。

お祈りありがとうございます。
「音楽が癒しにならない」という言葉、
とてもよくわかります・・。むしろ逆の方が多い、
かもしれませんね(-_-)

安井さん共々洗礼を・・・、
そうだったんですか。初めて知りました。
お二人ともこの世では短命でしたが、
上では楽しく過ごすでしょう・・・。

by 岩本正樹 | October 19, 2009 2:28 PM