04. Blog

ふむふむ

October 24, 2009 10:30 PM

先日話題にいたしました、プロ野球のCS。
今日はめでたく、セパ両リーグの覇者が進出しましたね。
これで、どちらが勝っても負けても、「リーグ制覇」は
文字通り誰も文句言えないところですね。
しつこいですが、これがペナントを取ってないチームが
日本シリーズ出場権得ていると、とっても複雑ですよね。
「ペナントは取れなかったけど、日本シリーズ出場権獲得」
・・・、はー?、という感じ、皆さん感じませんかあ?

このシステム、嫌っている方いらっしゃいませんかねえ?
って、しつこいかな(^^;)


今日はエコ対策のための太陽光発電の打ち合わせでした。
うちみたいに、電気に頼り切ってる生活していると、
やはりなんとなく危機感が募りますね。
少しでも、CO2 削減のために協力したいですよね。

今日の大部分はその打ち合わせに費やしてしまったので、
久々写真無しのブログ更新です(^_^;)
ご容赦を〜〜♪。

コメント(2)

岩本さま。こんにちは!
はい!無事に行って参りました!Sタレビのライブ!
相変わらずKなめさん、パワフルですね~~~と言いますかメンバーさん全てパワフルです!今日は郡山でライブだとか!
Kなめさん、トークが上手なので毎回笑わせて頂いてます。
残念ながらピックはGET出来ず・・・(泣)
M谷さん・・・いつかまたメンバーに参加される事を心から望んでますが・・・何か特別なイベントでも無い限り無理かな?
今後もSタレビ&M谷さんを応援して行きます!

それにしても!
県庁所在地U宮市は寒かったです~~~
出待ちしようと構えてましたが寒さに勝てず挫折!
帰りのコンビニにてT県名物?「レモン牛乳」を買って車の中でゴク飲みしました!
あ、岩本さまは「レモン牛乳」ご存知でしょうか???
最近、T県出身のお笑い芸人がやたらとTVとかで宣伝してますよん!
実は!昨日のステージでこの「レモン牛乳」が話題になって
どういうものだか客席側が説明しずらく、Kなめさん
「おまえら!そんな得体の知れないモノ飲んでんのか~!」と!(大笑)
で、どんなモノかと申しますと・・・
いちご牛乳のレモンバージョンだと思って下さい。
(牛乳にカキ氷のレモンシロップを混ぜたようなものをご想像下さい)
因みに・・・ウィ○ペディアにも説明が載ってますのでお暇な時にチェックしてみて下さいませ♪

by 桃月 | October 25, 2009 12:39 PM

桃月さま、こんばんは。
ライブ、満喫されたみたいで、
ようございました♪(^_^)v

そうそう、昨日から急に寒くなりましたね。
東京は明日はもっと寒いみたいですし、
北海道はもうすぐ最低気温が零度以下になりますね(>_<)

「レモン牛乳」?知りません(^_^;)
イチゴ牛乳のレモンバージョン?
ふむむ、なおさら分かりかねますが・・(^^;)
それって結構酸っぱくないんですかね〜。
なるほど、Wiki2は説明ありですね。
今度見てみます♪

by 岩本正樹 | October 26, 2009 12:20 AM