04. Blog

今日は暖かかった♪

October 30, 2009 11:17 PM

皆さまこんばんは。
今日は東京、久しぶりに「ちょい暑」な一日でした。
夜になったらぐっと冷え込む、のは無しで、
こんな時間になってもまだ快適な気温ですね。
でも週明けると季節がガラッと変わる、と今日の天気予報。
まあ、どっちにしろ?すぐに寒くなるんですよね。
諦めて防寒対策しておかないと、ですね(-_-)

先日「銀英伝」を読み終わったら、すぐに何か、
(心の中ではまた銀英伝)を読みたくなってます。
で、やっぱり買いました。

あの歌
なるほど気になる「重松清」さんですね(^^;)
なんか、いつも傍にいて欲しい本、になってます。
いつも傍に・・、と言えばやっぱり、
銀英伝〜
あちゃ〜、やっぱり買っちゃいました。
もう(友人に貸したシリーズ全部・・)
初版ノベルズは返ってくることもないだろう、と諦め、
ちょっとずつ文庫本を集めることにしました。
表紙がちょっとアニメチックであまり好みではありませんが、
そこは仕方ないですね。
また登場人物に会えると思うと、期待大です♪

睡眠不足にならないように、あ〜、でも全部読みたい!

コメント(2)

おはようございます♪
「あの歌がきこえる」...これも装丁をみるに素敵そうですね♪
書店でばったり出逢ってしまったら手に取ってしまいそうです。
暫く書店は敬遠せねば(^_^;)

銀英伝....やはり購入してしまいましたね!!
そうなるとは思っていましたが。
私も「黄金の翼」のみ手元に残っており、初期帝国軍幼年学校の頃の二人を思い出すとその後の提督達との出会いや別れも、もう一度!!と思わずにはいられません....(ノ_-。)
やっぱり、本屋は暫く鬼門ですね....。

秋は人をノスタルジックにさせるのでしょうか....。
最近、ガンダムもマクロスも吸血鬼ハンターDもグランセイザーも....勿論、銀英伝も。
昔、熱狂的にハマった小説・アニメ・特撮etc...の台詞や人物達の生き様を思い出しては「数日徹夜で全話一気に見たい!!!」って思えて。
何かしてても、ぽろっと台詞が一言胸に浮かぶと....もう駄目ですね(^_^;)
そこから前後のストーリーや「他の登場人物はその時どうしてたっけ?」って気になって気になって。
.........いかんいかん....!!

岩本氏宅が徒歩県内なら「読み終わった銀英伝貸してくださーい♪」ってドアをノックしてしまいそうです。
..............遠方で良かったです.......(^_^;)
無職の身なので雑念と物欲は捨てて、河原で口笛を吹く夢に専念する事に致します♪

by あびヲ | October 31, 2009 9:48 AM

あびヲさま、こんばんは!
ん、「黄金の翼」しか手元にないのに、先日の台詞。
スラスラ出てくるとはさすがです(^_^)v

今日の日記にアップしたように、これも読みあれも読み、
になってしまいました。今、手に取れないあびヲさまには
申し訳ありませんが、心ゆくまで書店に入り浸れるよう、
生活改善、お祈り申し上げています。

「あの歌が・・」序章は低空飛行です(^^;)
これからなのでしょうね。
「銀英伝」の方は、「外伝5」で出てこなかった、
ヤンやキャゼルヌやユリアン、ビュコック提督に
再会できて、感慨ひとしおです(^_^)v

そうなんです。
ちょっと読むと、この前はどんな展開だったっけ、
このあとはどうなるんだったっけ、と
頭がグルグルなっちゃいますよね(^_^;)
私肩こり体質なので、ちょっと読み過ぎると
首から肩からズキズキして仕方ないんですが、
それでもやめられません・・。
これで、もっと以前に好きだった、
漱石や実篤などにもハマったら、
それこそ大変ですね!
仕事そっちのけです(^^)

by 岩本正樹 | October 31, 2009 11:23 PM