04. Blog

すっげぇ

November 5, 2009 11:39 PM

み〜なさん、こんばんは〜(軽っ)
今日も一日お疲れ様のことです。

私はお昼から外で打ち合わせだったので、
11時過ぎに出かけようとしていました。
30分ほど時間に余裕があったので、
「あ、そうそうワールドシリーズ」と思いTVをつけたら、
ちょうど松井選手が二打席目、満塁からヒットを打つシーンに遭遇。
その前にはホームランも打っていて、
「すっげぇなあ」と思いつつ出かけました。
そしてまた帰ってきてからTVをつけたら、
ちょうど松井選手がMVPの表彰を受けてるシーンに遭遇(^^)

いややっぱり、常人にはない星の下に生まれている感じ、ですよね。
単純に「すっげぇ」と思いました。
夜はハイライトの再放送があったのでちらちら観ていましたが、
球場全体で、異国人である松井選手を心から応援し拍手しているあのシーン、
アメリカのアメリカたる良さ、を感じました。

松井選手は軽口も大口もたたかない、
ファンもプレスも大事にしている雰囲気がありますし、
日本人としてはとても誇りに思えますよね。
日本人としてこの道のパイオニアだった野茂さんも、
雰囲気違いますが、同じ印象でしたね。
ドジャース時代に一度ドジャースタジアムで
野茂さんの投球を観たことは、大事な思い出です。
MVPの松井選手、「ワールドシリーズはなんだかいいプレイが出来た」
って、本音なんでしょうが謙虚ですね〜。
来年からもNYYでやってもらいたいですね♪

かたやサッカーでは川崎Fの事件、哀しいですね。
かつて、野球選手にもファンやプレスをバカにしているような人がいましたが、
ファンあってのスポーツ、ってことを忘れてほしくないですね。
特に、野球やサッカーは子供達の憧れでもあるんだから、
品行方正とは言わないまでも、せめてグラウンド場ではスポーツマンシップを
貫いてほしいものです。

オルフェーオ練習
先日2回目の練習をしたアンサンブル・オルフェーオの練習風景です。
新しい方が見えてくれて、ちょっと活気が出てきました。
20人くらいになったらいいなあ、と思っております(^_^)v

今日は新しいお仕事の打ち合わせ。
クリスマスに向けて配信の企画です。
どんな企画か、また後日ご報告しますね♪

明日はヴァイオリン中川さん発表会の最後の合わせ。
あ、そうそう。その新しいお仕事も、中川さんと一緒にやります。
なかなか楽しい仕事になりそうです♪♪♪


コメント(0)