04. Blog

すっかり

November 18, 2009 11:40 PM

今日なんかは冬の気温ですね。
歩いてると、どんどん体が冷えていく感じがします。
とは言っても、北の人たちから見ると
「ふん、たかが東京で」という感じかも、ですが(^_^;)

今日は知り合いのお誘いで、
紀尾井ホールに行ってきました。
紀尾井ホール
ハープのチューニング中(^^;)

電車で行きましたが、電車移動で良いことは、
「本を読める」ことですね♪
おかげで、「銀英伝外伝2」を読み終わりました(^_^)
ふう、これでストックの本が無くなりました(-_-)
明日も午前中から電車移動での打ち合わせが二本・・。
手ぶらで帰ってくることが出来る、かな・・・。
なんといってもこの「外伝2」、
「ユリアンのイゼルローン日記」という副題がついていて、
私の中では一位二位を争うものです。
明日、外伝1,3,4,を買わずにすむ自信は、
ちょっとありません(>_<)

ここのところ、頻繁に猫の夢を見ます。
寝る時によしゃいいのに猫の雑誌なんかを
読んでから寝るのがいけないのでしょうか(^_^;)
そこへ、
タイアン
猫グッズ販売店からのDM・・。
これを見るたびに哀しい気持ちになっていたんですが、
最近はちょっと替わってきました・・。
ん、なにが?って、
それは次の子はどんな子かな?っていうことですっ!(^_^)v


コメント(6)

こんばんは♪
寒いですね。
またしても見事に釣られました(^_^;)
イゼルローン日記読んで無いんですよねぇ...。
基本的にユリアン好きですし、ヤン提督亡き後のユリアンの暮らしぶりを見てみたい気もしますが。
..........提督と皇帝が亡くなった後....っていうのが寂しくて......。
ユリアンはもう気持ちの整理が付いているのでしょうか?
紅茶やスリッパを見ても涙を流さずにいられるのでしょうか?
何だか........彼らがもう居ないっていうのが....まだ、直視出来ない私です(ノ_-。)

あ、猫の事で少しお伺いして宜しいでしょうか?
近所で仔猫を保護した方がおられるのですが。
4ヶ月程度の姉妹だそうなんです。
でも、一匹は片目が潰れてしまっていて、声も出せないらしく、もう一匹は白血病が陽性だとか。
預かっておられる方も沢山の猫を抱えて飽和状態らしく。
私も里親探しのお手伝いが出来たらと思うのですが。
うちの子達もそうなのですが......やはりハンディのある子は一般の方には....難しいですよね?
経験豊富な方を対象にしぼった方がいいのでしょうか?
私のブログなんかで里親募集をして初心者さんが希望して来られても困るかなぁ...とか、色々思案中です。
うちの子達も色々あって....でも、今は毎日元気に暮らしているし、私も幸せにして貰っているので。
恩返しにお手伝い出来る事があれば!!とは思っているのですが。
中々、何をどうしたらよい物やら.....。
猫達人:岩本様のお知恵をお借りできれば♪ありがたいです。

それと、口笛の練習は欠かさずしていて、今週土曜日名古屋OFFの際に友達に成果を見て貰う予定です♪(東海TVにも行く予定です♪)
巧く行ったらまた、ご報告しますね♪

本当に骨身にしみる程寒いので。
暖かくしてお休み下さいね♪
私はまだサントラ聴きながら夏真っ盛りです!!

by あびヲ | November 19, 2009 12:43 AM

ふふふ(不敵な笑い)
あびヲさま、見事に釣られてくれましたね(^o^)

今日も東京は寒いです。
寒がりの私は「雪降るんじゃ?」ってくらい、
寒がってます・・。

ユリアンのイゼルローン日記、読んでらっしゃらないんだったら、
ネタバレになるのもよろしくありませんが、
その日記の期間は「イゼルローン奪取」から
「同盟領内でのクーデター」中、までです。
ユリアンが軍属の兵長待遇になって、
ヤン提督と同行する、というのが基本です。
まだ、フェザーン自治領に「准尉」として
旅立つ前の話ですね(^_^)

私もヤンが退場し、ロイエンタール提督も
退場してからは、多分2回くらいしか読んでないですね。
最初の頃の方がずっと好きです、っていうか、
あの頃だけでも良い、かな(^_^;)

猫の件です(そんな達人ではありませんが)。
私自身もハンディの子は飼ったことがないので、
そこら辺のことは分かりませんが、
片眼のつぶれた子を保護した友人が居ました。
いままで猫を飼ったことが無くて、
&傍目から見るとそんなに可愛くないんですが(秘)、
まあ、それは親バカッぷり満載で、
やっぱり飼い主になると、ハンディもなにも、
あまり関係ないんだな、と思ったことがあります。
白血病やその他の病気も即、死につながらない、伝染らない、
だったら、「猫かわいがり」になるんじゃないでしょうかね。
そんなに長生きじゃないかもしれませんが、
割と歳いった方が飼い主になるんだったら、
後々の心配も少なくて、よろしいのかと・・。
でも、たれ流し、とかだったら、
よほど目の届く飼い方しないといけないでしょうね・・。

他の里親サイトでは、
「最後まで面倒を見る」とかの誓約書を
書かせてから渡す、みたいなことをやっているみたいですね。
まあ、里親になろうとするくらいだったら、
そこら辺のペットショップで衝動飼い、
みたいな人とはそもそも違うと思いますが。

口笛、もう成果が出てきたんですね♪
夕陽を見ながら土手で「夏の秘密」、
吹いて下さいね(^_^)v

土曜日、オフ会なんですね!!
実現おめでとうございます。
熱い想いのたけを、はき出してきて下さい(^o^)
栄の東海テレビ周辺、キレイなところですよね〜。
是非訪問してきて下さいね。

by 岩本正樹 | November 19, 2009 4:09 PM

うふふふふ...........(ノ_-。)
まんまと釣られた上に、読まれてましたね....行動パターンが(^_^;)

そうなんですか。
私、ユリアンが主人公の外伝だから大人になって(と、言うか大きくなって)からの話だと思ってました。
だって、ヤンの養子になった頃って特にユリアンのエピソードが無かった気が!?
性格的にも破天荒な所が無いのでユリアン一人を主人公に何冊も書けるの!??と....正直、失礼な事を思っておりました。

猫、うちの向かいのシャム猫も片目ですが元気に暮らしていますし。
うちの子も拾った時には酷い感染症でしたが今は元気大爆発ですし。
最初の内さえ注意すれば大丈夫だと思うのですが。
折角、貰い手が決まっても、またそこから捨てられる様な事があったら....とか、何かと心配です。
世知辛い世の中なので、きちんと最後まで面倒見て下さる確約は欲しいですね。
いい人が見つかるお手伝いが出来ればと思っています♪

土曜日。
東海TVの前で念を送って来ますね。
「DVD発売しますように!!!」
偶然、風岡Pと出逢えたら土下座してしまいそうです(^_^;)
「私達Fanも諦めてないので、制作サイドも諦めないで下さい!!!!」って叫びたいですね!!!
焼酎片手に夏の秘密を語り、口笛も吹いちゃったりなんかして.....(///∇//)
すっかり怪しいOFF会になりそうですが、力一杯頑張ります♪

by あびヲ | November 19, 2009 6:57 PM

あびヲさま、ふたたび(^^)

そう、あの外伝は、ユリアンという目を通した、
という設定で、ヤンの周りにいる人のキャラクター、
ポプランとかコーネフとか、キャゼルヌ一家、
シェーンコップ、アッテンボローとか、
の人たちにスポットを当てる、物語なんでしょうね。
なので、主役はユリアンではなく、周りの人たち、
ということになるんでしょう(^_^;)
でも、面白いです♪

そうですね、最初の親に捨てられ、里親にも捨てられ、
だと、その子たちの将来がやはり悲観的になりますね。
何もお役に立てませんが、里親ヘルプ、
頑張って下さいませ。

東海テレビへの念、
頑張って送るのは良いのですが、
風岡Pとかは東京支社に居るのかなあ、
とおもいますので、お会いするのは
ちょっと難しいかも・・です(^^;)
焼酎片手の口笛は、是非ともやって下さい♪

怪しげなオフ会、ご報告お待ちしています(^_^)v


by 岩本正樹 | November 19, 2009 9:22 PM

I really ndeeed to find this info, thank God!

by Bette | January 22, 2012 5:15 AM

yZTb6g wnwemhogwqkx

by fohurha | January 22, 2012 6:17 PM