04. Blog

「夏の秘密」といえば

November 21, 2009 8:18 PM

マカロン(^_^)v

マカロン1

友人が送ってくれました。
お初のマカロン、お味はといえば、想像の通りでした(^^)
最近のお菓子にしてはちょっと甘め。
ですが、息抜きにちょっと、という時にはとても良いかも♪

で、
で、
ちょっと
散らかしてみました・・。

マカロン2

女性が横たわっていれば、「夏の秘密」みたいでしょ?(^^;)

そいでもって、山田麻衣子さんからいただいた
携帯ストラップマカロンと比べてみました。

マカロン3

おおっ!そっくりだ(^_^)
そういえば、この前アンサンブル・オルフェーオに新しく加入された方も、
同じメーカーのマカロン、付けてました(^o^)

今日の夕方は低い位置にキレイな三日月♪
街中で見ても幻想的・・。自然の中で見られないのが残念でした。

そうそう、今朝ばったりギャーコと遭遇。
ちょっと話しかけてたら、うしろから
「ミーちゃん」ごはんよ♪、と優しそうな声。
「いつもここでもらってるんだろうなあ」と推測していたお宅の
奥さんが買い物から帰ったトコらしく、そちらへトコトコ・・・。
玄関の中ではイエネコが「ミャーミャー」とねだり声。
ギャーコ=ミーちゃん、も外でごはんをいただいてました。
初めてギャーコが誰かからごはんをもらっているのを目撃したんですが、
なんだか安心と嫉妬、が織り交ぜになった気持ちになっちゃいました。
間違いなくこっちが先なんだぞっ!みたいな(^_^;)

でも、ま、安心して食べられているんだったら、
どこでもいいですね♪

明日は日比谷公会堂で、立道聡子ちゃんのステージ。
本田美奈子ちゃんの追悼コンサートだそうで、
私も彼女が亡くなる数年前にお仕事していたので、
参加できるのが嬉しいです<(_ _)>


コメント(4)

お疲れさまです!!
ブログ遊びに来ちゃいました。
マカロンってカラフルでかわいいですね〜☆
私は、実はまだ食べた事ないんです。

ネコもこれからの季節寒くて大変ですね。
寒くなって来ましたのでお風邪などひかれませんようにくれぐれもお体にはお気を付け下さいませ。
では、また宜しくお願い致します。

ps 花粉症になりました。。


by towa | November 22, 2009 2:41 AM

こんばんは♪
マカロン♪甘いらしいですねぇ〜♪
砂糖アレルギーの私には一生口に出来そうにも無いお菓子ですが。
食べると幸せな気分になる....と、紀保さんが仰っていたので。
食べられた方が羨ましいです♪
どうですか???幸せな気分になれましたか?

昨日は名古屋で夏の秘密Fanの皆様とデートして来ました♪
とても楽しい1日で笑いっぱなしだったので今も頬肉が若干筋肉痛です(^_^;)
東海TVでは守衛さん(?)に手を合わせて来ました。
DVD発売されますように...(。-人-。)
夏の秘密の底力、Fanの熱い想い....愛。
沢山感じて私もテンション上がりまくりです♪
これからも「夏の秘密啓蒙活動」頑張ります♪

あ、でも..........口笛は吹けませんでした...。
寒風で唇カサカサになって全く音が出なかった...........玉砕です(ノ_-。)
もっと練習しないと!!
そして、唇のケアも頑張らないといけません....(^_^;)

家に帰ればオムツ犬と8kgのデブ猫が帰りを待ってくれていました。
やっぱ我が家は良いなぁ〜♪と思える瞬間ですね♪
一つのベッドにワンニャンと喧嘩しながら寝ているので温々です♪
顔とかお腹踏まれて大変ですけどね....(^_^;)
ギャーコさんも夜は誰かと一緒だといいのですが.....。

岩本様もお忙しそうですが...寒いのでご自愛下さいね♪

by あびヲ | November 22, 2009 7:14 PM

towaちゃん?
あの、とわちゃんですか(^^)
昨日は日比谷公会堂、待ち時間長し、でした(^_^;)
来週からよろしくです♪

猫は寒い時外にいるのを見ると、
ちょっと切なくなります。
野良猫がみんなどこかに飼われればいいのに、ね。

花粉症って、冬もあるんです?


by 岩本正樹 | November 23, 2009 11:36 AM

あびヲさま、おはようございます。
マカロン、夕べも頂いてしまい、
二日連続になりました(^^)
夕べのはミルクで出来たマカロンだったらしく、
そんなに甘くなかったです。
砂糖アレルギー?ってあるんですね。
じゃ、必然的に辛党=お酒飲み、になっちゃいますね(^^;)
幸せな気分・・、ん〜、気の持ちようですね(^o^)

名古屋での一晩、楽しかったみたいですね。
「夏の秘密」熱烈ファンの方々とは、
どんなお話をされましたかね♪
守衛さんに手を合わせた、ってところで、
思わず吹き出しました。
公演前の控え室だったんですが(^_^;)

口笛、残念でしたね。東京もものすごく寒くて、
こちらも唇カサカサでした。
またチャレンジして下さい(^_^)v

ベッドに犬猫同居ですか、楽しそうですね♪
踏まれても可愛いところがいいですよねえ。

これからライブが目白押しなので、
風邪引かないように頑張ります。


by 岩本正樹 | November 23, 2009 11:45 AM