04. Blog

金色の翼

November 25, 2009 6:34 PM

さてさて、こちらへお寄り下さる方はよ〜くご存知、「金色の翼」。
「美罠」に引き続き「高杉瑞穂」さん助演で放送されましたね。
「白と黒」の前なので、もうおととし・・。
作品としてはもう三作品前、ということになりますね。
視聴率はあまり芳しくなかった、と聞いたことがありますが、
私的には良くできてた、と思います♪
都会の片隅の、あの古家の畳、が良い味出してました(^_^)v
離島という設定だったので、小型飛行機とか飛行場とか、
「経費がかさみました」とも聞きました(^^;)
そんなのあの「日ノ原修子」に出してもらえばいいじゃん、
って、あ、最後には財産放棄するんでしたね(^_^;)
って、架空だし・・。

で、なんの話題?
あ、そうそう、昨日の夜、
何気なく旅番組みたいなやつを観ていたら、
「ん?どっかで聴いたことが・・・」
「あ!金翼だ」というわけです。
当地のお料理紹介、みたいなシーンで少なくとも3曲、ずいぶん使われていました♪
金翼

時々「ここそこでかかってました」と教えていただきます。
そう、ニュースではチョコチョコ聴いたことがありますが、
いつも5秒とか10秒とか使われ方が短いんですよね(^^;)
でも昨日はほとんど丸々かかっていました(^_^)v
DVDも発売されている模様・・、
ん〜、こういうのはすぐに発売されるんだなあ、
と、別の次元で変な感想を持ちました(-_-)

コメント(0)