04. Blog

X'masソング・・

November 13, 2009 10:50 PM

皆さまこんばんは。
東京は冷たい雨が降っています。
いよいよ冬の到来ですねえ・・やだやだ。

私のよく使う東横線学芸大学駅の商店街。
電柱毎にスピーカーが設置され、月替わりで音楽を流しています。
今月の初めころからなんと、X'masソングに替わりました。
こちらとしては、「11月頭からクリスマスソングかよ〜〜」ですよね。
これで後まだ40日くらいかけ続けるつもりですね(>_<)
せめて12月頭からにしてほしかった・・・。
クリスマス商戦に持って行きたいんだろうけど、逆効果では〜(^_^;)

うちから猫がいなくなって、10ヶ月経ちました。
猫のいない寂しさはあまり変わりませんが、
猫のいない便利さは、ちょっと感じ始めてきちゃいました。

まず、留守にするのに後ろ髪を引かれない。
扉を全部閉めておけるので、冷暖房効果がよろしい♪
猫用品を買いに走らずにすむ。
以前は書類とかをテーブル等の上に出しっぱなしに
しといた時に限って、その上で吐かれたりしたので、
ちょっとでも置きっぱなしには出来なかった、などなど。

でも・・・そんな便利さを捨てても、やっぱり猫はほしいんですよね〜(^_^)

ムギュッ

まこという不思議顔の猫の主人公、まこちゃんは、
飼い主さんの犠牲的?精神によって、保護されていた病院から
引き取られてきたのでした。
ジュルのしっぽの飼い主さんも、処分される猫たちを、
どうにかしたい!と思い署名をお集めになってます。

なので、次の猫(たち)は、里親募集からもらってこよう、
と今から決意しています(って、もう飼うの決定?)。
寒いと特にあの温もりが・・・(^_^)v


コメント(6)

わかります。わかります。
猫ちゃんのいない寂しさ・・
猫ちゃんのいない便利さ・・。
私も退職後は猫に囲まれてくらしたいです。
来年のカレンダーもそろいだし、我が家も毎年
猫カレンダーであふれています。
ほとんど、写真系です。
岩本様宅はいかがですか?

by 眞理さん | November 15, 2009 9:43 PM

眞理さま、こんばんは。
いや、もちろんこちらもすでに
猫カレンダーは一部分準備済みです(^_^)v
やっぱり写真系、ですよね♪

しかし、猫のいない日常、
そろそろ限界かも(^_^;)

by 岩本正樹 | November 15, 2009 9:54 PM

こんばんは!?こんにちは!?
私も冷え性なので、温かいものを周りに置きたく、今は寒いときは子供に擦り寄ります。子供(特に赤ちゃん~幼児)って何であんなに体温高いんでしょう・・・。
寒い季節には何かのぬくもりですね(=´∇`=)

それにしても猫ちゃんの顔を覆っている手は、岩本様のですか?なんて美しい手なのでしょう・・・。
ピアノを弾いている男性の手って美しいですよね!
手フェチかも・・・(/ω\)

by きゃお | November 16, 2009 12:50 AM

岩本様

寒くなると、やたらくっついてくる猫。
お互い、ぬくぬくぽかぽかほかほか、マヌケな表情です。

たまたま通りかかった公園で開催していた里親の会、ちょっと覗いたののが、運命・・・
一匹だけ妙にテンション低くて、やる気のないモカ(当時はポン太)に一目ぼれ。
あれから2年、モカは「幸せを運ぶ、太った天使」と呼ばれています。

岩本さんのおうちに猫ちゃんが来る日も、近いかもしれませんね。

追伸:ゴスペルコンサート(http://www.aguarachar.com/A2009/)に出ることになりました。かなり無謀ですが、ご縁に感謝です。

by mocha | November 16, 2009 10:16 AM

きゃおさま、こんばんは。
寒い時は猫抱くといいですよ♪
向こうもゴロゴロ言ってきて、一石二鳥です(^^)

この手は、私ですね。
女性の手みたい、とよく言われてしまいます。
この子はマンモス。
このカッコが結構好きでした♪
なんか、安心するみたい。
見た目はブザマ、ですけどね(^_^;)


by 岩本正樹 | November 16, 2009 6:06 PM

mochaさま、こんばんは。
そうですか、モカちゃんとの出会いは、
そんな風だったんですね(^_^)
モカちゃん、mochaさまのうちに行かれて、
良かったですねえ♪

ゴスペルコンサート、情報見ました。
貴子のグループで出るんですね。
頑張って下さいね!

by 岩本正樹 | November 16, 2009 6:16 PM